※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月経ち、昨日うんちが4回出ました。下痢かどうか心配です。食事が合っていないのか、ただ偶然多かったのかわからないので、教えてください。

離乳食始めて半月程経ったのですが、
昨日うんちが4回出ました!
ドロっとしたものでほとんど背中漏れしてます!
バンボに座らせて食べさせているのですが、
食事中にもうんちしちゃうしドロっとしたうんちで
背中まで行ってしまい食事を中断し取替えたりと
大変でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

下痢の加減が分からないのですが、
これは食事があってないのでしょうか?
それともたまたま多かっただけなのでしょうか?

機嫌悪い事も一切ないしご飯もいつも完食してくれるし
母乳も飲んでくれます(´・ ・`)

わかる方教えて下さい(´・ ・`)

コメント

あさひのママ

離乳食初めて2ヶ月くらいしてから形がある💩だったような気がします✴うちも背中漏れしてましたよ!

今はコロコロだったり、少しやわめだったりです。
機嫌も良いし大丈夫な気がしますよ😁気になったら予防注射のときに先生に相談してもいいとおもいますが…

  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    完母だといつまでも緩いとは聞いていたのですが、そこまで緩くはないのでそんなに気にしなくてもいいんですかね?
    今度聞いてみたいと思います!
    1度明日はあげないで様子みてみます( ˙˘˙ )

    • 3月23日