※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理前がいい時期です。生理が終わってからではなく、今から受診することをお勧めします。

産婦人科を受診してみようと
思いますが、
再来週あたり生理予定なので
生理が終わったから受診したがいいと思いますか?

それとも、
今とか生理前がいいですかね??

(あと、2週間あるのでできれば生理こずに妊娠してたら嬉しいなぁ〜👶🏻💗💗)

コメント

チム

私は生理が来るはずの日に生理が来なくて、生理が終わる予定の日に検査薬で試して、それから産婦人科に行ってます😄
早すぎると妊娠してるかわからないかもしれないですね。
妊娠してるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、妊活中で
    病院を受診したいと思っています!

• 7月6日
  • チム

チム

そういうことなんですね😃早く赤ちゃん授かれるといいですね✨

• 7月6日
ミッフィー

妊娠してるかの確認で行かれるんですかね?🙄

生理予定日すぎて検査薬してからの方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、妊活中で
    赤ちゃんが今月授かれなかったら
    受診しようかなと思っています

• 7月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

私はとりあえず生理がくるのを待って、もし来たら生理終わってから病院に電話しました!
    予約制だったので💡
    もし妊娠してても今はまだ何も見えないと思いますし、もう少し待ってもいいかなと思います😳

• 7月6日
なゆき

妊娠してるかの確認、という事での受診ですか?

でしたら、生理予定日を過ぎて、市販の妊娠検査薬(きちんと検査で結果が出る期間を取って)でチェックしてからで十分でないかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、補足しました!
    今月に妊娠していなかったら
    病院に行こうと思っています!😭
    言葉足らずですみません

• 7月6日
  • なゆき

なゆき

そうなんですね。できれば今回で授かると良いですね〜(^^)

妊活の為に初めて行かれるなら、他の方も言われてますが、タイミングはいつでも構わないんじゃないかと思います。まずは相談してみて、その時にチェックできる項目があれば診てくれるんじゃ無いでしょうか?

私は、生理は予定した日におおむねあるのに思うように子ども授からなくて、もしも子どもが出来ない体とかだったら早く見つけてもらって、気持ち切り替えて生きていきたいと考えて受診しました。産院の先生の考え方だったんでしょうけど、『あなたの年齢なら、子ども欲しいと思って2年は様子見だよ』っていわれちゃって、なにも診られずに終わりました…。残念な気持ちになりましたが、先生がいうなら気長に待つか…と自分を納得させてたら自然妊娠しました(^^)
    焦っちゃいけないと思っても気になりますよね〜

• 7月6日
na

妊活は生理が終わってすぐ受診がいいと言われましたよ(^^)

ひぃママ

どちらでも大丈夫だと思いますよ😊
生理が来るなら子宮に血が溜まって厚くなってくるのでもうすぐ生理が来ることを教えてもらえると思います!
生理後なら、卵子の育ち具合とか見てくれると思うし、もしかしたらこのくらいにタイミング取ってって言われるかもしれないですよ☺️
説明分かりにくくて申し訳ないですが、出来たら今回赤ちゃん出来てるといいですね🥰

望

不妊専門クリニックは
生理5日以内にやらなければならないホルモンの血液検査もあるので、生理中に初診でもいいですが、
普通の産婦人科だとどうでしょうね。

私が行ったところは、初診は生理2〜3日目か排卵期が良いとされていたので生理2日目に行きました!検査には生理期間の間でやらないといけない血液検査があるのでその採血してもらえました!

yume

生理開始~5日までがいいかと!
産婦人科で5月から治療にかよってます!
生理五日目に受診し、その日のうちに血液検査、薬処方でした♬︎
生理五日目から飲む薬だったのですぐ治療はじめられました♡♡