※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
子育て・グッズ

2歳児がチャイルドシートに乗らない悩み。アンパンマンのジュニアシートも考えているが、お金的に難しい。乗るきっかけが知りたい。

2歳児のチャイルドシートについて…
本当に悩んでいるので批判はやめて下さい。
1歳半あたりから、チャイルドシートに乗らなくなりました。保育園に行っており、仕事もあるため、そのまま車に乗せて連れて行ってしまいました。旦那も昨年、鬱になり、私自身もいっぱいいっぱいなところがありました。ジュニアシートに変え、お菓子や色々なもので釣ってみたものの、だめで、親が根負けしてしまい、今に至ります。
アンパンマンのジュニアシートの購入も考えてますが、お金もない中、試すために用意するのもなぁとも思ってしまいます。
親が甘かったのが一番の原因ですが、乗らなかった子が乗るようになったきっかけがあれば、教えていただきたいです。

コメント

おかあちゃん

うちもチャイルドシートに乗せるとギャン泣きでした。
今でも暴れて嫌がる時があります。

よく高速道路を利用するので
流石にこのままじゃマズイと思って
心を鬼にして
泣き喚こうが暴れようが強制的に乗せて
運転中も泣いても話しかけるのを辞めました!
(話しかけると余計に泣くので…)

しばらくすると泣き疲れてか寝てくれて
それまでの間はすごく長く感じますが
それをしばらく続けて
最近は割と乗ってくれるようになりました!

• *さくら*

*さくら*

そうなんですよね…うちは田舎だから滅多に高速乗らないけど、いざ、使う時はさすがにヤバいですね…
    何とか乗るようになったとの事ですが、どのくらいかかりましたか??

• 7月6日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

1週間くらいです!

• 7月6日
  • *さくら*

*さくら*

1週間なら頑張れそうです!休みの日ならゆっくり頑張れますが、保育園の送り迎えは恐怖…‼︎頑張ります😭

• 7月6日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

泣かれるとこっちもしんどいですよね💧

でも何か起きてからでは遅いですし
    何事も慣れです!笑

心を鬼にして頑張って下さい(><。)

• 7月6日
  • *さくら*

*さくら*

ありがとうございます!!仕事もフルでやってて、お腹も大きくなりかなりしんどいです…悪阻が終わっただけ有り難いけど…
    親も子供も慣れるように頑張ります😭✨

• 7月6日
ママリ

うちは長男がチャイルドシート嫌がりましたが、当時車にナビのモニターしかつけてなかったので、チャイルドシートの目の前にポータブルDVD買って取り付けたら泣かなくなりました!!
DVDはもうつけてますか?

• *さくら*

*さくら*

ポータブルDVDですか?初耳です!!アンパンマンの動画大好きなので、試したいです!どこでどのくらいで購入しましたか??

• 7月6日
  • *さくら*

*さくら*

ありがとうございます‼︎明日、カー用品見て来たいと思います‼︎取り付けは簡単ですか??質問攻めですみません💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ポータブルDVDは家電量販店行ったらどこでも手に入りますよ!

• 7月6日
  • *さくら*

*さくら*

普段は見せないように、車専用のDVDとして用意ですね‼️ありがとうございます😭
    家電量販店行ってみます!!車に乗ってのお出かけは楽しい物だと教えたいですね!!少し希望が見えてきました…

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

画像に私の本名ガッツリ載ってたので、新しく写真載せておきますね😅

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

アンパンマン好きだったら、アンパンマンの手遊び歌のDVDとか集中してみるかもしれないですね。
    頑張って下さい!

• 7月6日
  • *さくら*

*さくら*

明日見に行きます🙇‍♀️✨家ではアンパンマンは見せないように頑張ります…🙉
    色々とありがとうございました😭✨

• 7月6日