※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食を解凍中に寝てしまいました。冷蔵庫に入れて起きたら大丈夫でしょうか?

生後半年の娘を育てています!離乳食のストックを解凍している間に、寝てしまいました😅そのまま冷蔵庫に入れて、起きてきた時にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ろん

大丈夫だと思いますよ!
私は起きたときにチンしてあげますよ☺

• きなこ

きなこ

解凍は食べる直前にした方がいいと聞いたことがあったのですが、衛生的にも大丈夫ですよね?

• 7月6日
カレーうどん

うちも寝てしまうことあるので同じようにしてます!😄

• きなこ

きなこ

娘は寝てしまったのが今日が初めてで、どうしようかなと思っていたところでした!もう全て解凍してしまったので、とりあえず、今はラップをかけて冷蔵庫に保管してあるのですが、起きてきた時に、もう一度チンしてあげたら大丈夫でしょうか😭

• 7月6日
  • カレーうどん

カレーうどん

なんなら我が家は物によってはそのまま常温で置いてたりします😅(よくないかもですが今のところ問題ないです)
    バナナヨーグルトなどはラップして冷蔵庫、お粥とか野菜系はラップしてそのまま机に置いてます🙌
    起きてきたときにもう一度チンでいいと思います😊✨

• 7月6日
  • きなこ

きなこ

教えていただきありがとうございますー!本当に助かりました😭

• 7月6日
  • カレーうどん

カレーうどん

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

解凍ってどう解凍したんですか?
私ならあげません。

• きなこ

きなこ

いつも食べさせる前にレンジでチンして解凍しています。

• 7月6日