※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

娘の髪が伸びる時期や髪飾りの適切な月齢について教えてください。

いつから性別を間違われなくなりますか?
8ヶ月の娘はまだ髪が短いのでよその人からはだいたい「坊っちゃん」と言われます😂ピンク着せてても言われる時あります(笑)
髪が伸びたら女の子ぽくなるのかなと思いますが、どのくらいで伸び始めましたか?
あと、ヘアピンなどの髪飾りはどのくらいの月齢からしていましたか?よければ教えてください♡

コメント

まこ

ウチもデカい子だったのと短髪角刈りみたいな髪だったのでよく間違われてましたー!
最近は引き締まって、髪も伸びたのであまり間違われなくなりました😊

• ろん

ろん

ありがとうございます‼
    10ヶ月さんで髪が伸びてきたのですね(^o^)楽しみに待ちたいと思います♡

• 7月6日
みり

間違えられますよね😂
女の子らしい服着させても言われるので、母としては悲しいですが💦
とりあえずターバンつけてます!
今のところつけてからは間違えられてないです☺️

ちなみに私の身内は髪少なくて2歳頃まで間違えられてました😂
3歳には伸びてましたよ!

• ろん

ろん

ありがとうございます!髪の伸び方もそれぞれ違うんですね😲ターバン可愛いですよね😊嫌がったりとかないですか?

• 7月6日
  • みり

みり

到底ピン止めなんてつけられるような髪ないので、せめてものターバンです🙇
    何も気にしないタイプの娘なので、何つけても嫌がりませんね😂
    服にあわせて楽しんでます😺

• 7月6日
  • ろん

ろん

そうなんですね!!ターバン可愛いなぁと思いながら、自分で外すかも?と手を出せずにいました!試しに買ってみます😆楽しみが出来ました♡ありがとうございます!

• 7月6日
  • みり

みり

是非是非買ってみてください😌
    娘さん嫌がりませんように🙏
    そしてお互い早く髪はえますように😂

• 7月6日
🌈

うちも間違われてましたが1歳頃でギリギリ結べるくらいまで伸びたのと顔が女の子っぽくなりましたよ!

• ろん

ろん

ありがとうございます‼
    そのうち女の子ぽくなるのを期待します!寝起きに目が腫れてると、本当に男でしかないです😂

• 7月6日
なっちょ

うちは男の子ですが、1歳前までは「女の子ちゃんかなー?」と言われていました💦
でも最近顔つきが男の子っぽくなってきて、男の子とわかってもらえることが増えました🎵
保育園のお友達も、男の子は締まった感じに、女の子はふわふわしていて柔らかそうな感じになってきたので、もう男女差が出るんだなーと思っていたところです🤗

• ろん

ろん

ありがとうございます‼
    一歳ぐらいでだいたい変わるんですね!参考になります!女の子と言われるなんて羨ましいです!でも赤ちゃん特有の中性的な感じも今だけなんですね!それはそれで貴重な時期かもですね(^o^)

• 7月6日
依愛

2歳まで長男 女の子と間違われてました😂🍃
特にスーパーで出会う見知らぬおばぁちゃんには
可愛い女の子ねぇ~と言われてましたが後半面倒で 否定もしなかったです(笑)
2歳過ぎてからはどこからどう見ても男の子!!って顔つきと体格 そして自分で 君付けして自分のこと呼ぶので周りも男の子!!と分かってくれました(笑)

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!
    確かに、私も否定しない時あります😂2歳まで間違われるなんて、息子さんかわゆいんでしょうね(^-^)

• 7月6日