※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

長文です。昨日から夜間断乳することにして、旦那にずっと泣くから協力…

すみません愚痴です。長文です。
昨日から夜間断乳することにして、旦那にずっと泣くから協力してとお願いしました。
授乳のたびにもおやめたら?とか言ってくる旦那です。日中もよくおっぱい欲しがる子でご飯があまり進まない子で、旦那におっぱいいっぱい飲むからあんまり食べない事もあるんだってっと言った時に、じゃぁやめなきゃダメだって言ってきた旦那です。
旦那にやめろと言われるのイラッときましたが、保育園、ご飯食べてほしいのもあって踏み切りました。
寝ては泣いて起きの繰り返し、抱っこでしか寝れずとわかっていた状態、2.3時は旦那は協力してくれました。が、4時過ぎ、いつも旦那が寝る時間にまだギャン泣きしてると、もおやだよと怒り気味に言ってきました。自分が眠いから、自分優先ですか、1番辛いの子供ですよっ。協力してくれただけありがたいと思いたいけど、もおやだよって言ってしまう旦那にイライラしました。

コメント

メメ

それはイライラしますねー!
うちは夜間断乳時に
「そんな泣いて可哀想だろ!やれよ!」
って言われてイラッとしました😩

正直授乳に関することに口出して欲しくないって思っちゃいます…。

夜間断乳初日お疲れ様でした!

• まる

まる

それもイライラしますねーー💦
    ホントにその場凌ぎの感情で
    言ってくんなって思いますね😤

今はイライラですが、言われた時は悲しかったです💦

回答ありがとうございました😊

• 7月6日
®️

旦那さん寝るの4時ですか?遅くないですか?!😂
お子さん保育園ということはまるさんも仕事してるんですよね?お疲れ様です😣
何日かの辛抱頑張ってくださいね💪

• まる

まる

仕事の時間の関係でその時間なんです🙂
    来週から仕事なんでまだ休みなのでまだ大丈夫ですが、頑張ります💦

回答ありがとうございました😊

• 7月6日
ゆな

最近断乳しました!旦那はたいして力にならないの分かってたので(笑)旦那には違う部屋で寝てもらってました!
鳴き声で気使うことないし2時間抱っこしても寝なくて疲れた時はほっといて泣かせたりしてました!そしたら自分でコロンと隣きて寝ました!
2日目からは抱っこギャン泣きで逃げ出すので、可哀想ですしたが、腕枕しながらトントンし続けてたら1時間ほどで寝ました!
三日目は慣れたのか10分で寝て、その後もずっと腕枕ですぐ寝ちゃいます!良かったら試して見てください!
断乳ほんと精神的にキツイですよね(><)頑張ってください(><)
長文すみません(><)

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    断乳お疲れ様です💦
    違う部屋で寝てもらうのありですねーー!!
    旦那に気を使うのもお懲り懲り💦
    ギャン泣き中の抱っこしんどいですよねーー逃げ出すの似てます❗️笑
    腕枕やってみます😆
    精神的キツイですが子供も頑張ってるので頑張ります😭

• 7月6日
まこ

ウチも3日間は6時間泣きっぱなしだったので、旦那じゃなく実家に頼りました!
旦那からの謎のアドバイス?意見?って凄い腹立ちますよね!
何も知らんくせに!!!って思ったりしますよね!

夜自分で見て、昼間は市役所などで支援とかファミサポとかしてくれる方がいるので、その方に来てもらって日中寝るのはどうでしょうか?
私も最近そのシステムを知って、もっと早く知りたかった…と思いました。

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    謎のアドバイスほんとに腹たちますね😤ホントにほんとに💢
    6時間3日間😭
    大変だったんですね😓

確かにファミサポありますね!
    でもうち旦那が昼までいるので利用できないかな…
    ほんとムカツク💦
    数日頑張ってみます😭

• 7月6日