※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいた症状で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでおり、症状は咳、くしゃみ、鼻水があります。様子を見るか、アドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。。
3ヶ月の、赤ちゃんについてなのですが

旦那が1.2週間程前に咳を伴う風邪を引いてしまって
娘にも移ってしまったみたいで…

除菌&旦那とは接触しないように気をつけてはいたもののダメでした…そこで、病院に行く目安が知りたいです…今のところ熱もなく、母乳もよく飲み、ウンチ シッコも通常通りで機嫌がとくに悪い!という事もありません…

娘の今の症状は

●咳

●くしゃみ

●鼻水

です…そのなかでも、咳が辛そうです
ずっとしてる訳ではないのですが一回出ると立て続けにコンコンしてます

変に病院に行くのも他の病気が感染しそうで怖いので悩んでます…もう少し様子見で大丈夫でしょうか…

あと今は部屋を加湿して湿度は60%を保つようにしてます
そのほかにコレをすると良いよ!っていうのが有ればアドバイス頂けると助かります

よろしくお願いします。

コメント

いーちゃん

小児科じゃなくて、耳鼻科はどうですかー?

• もんちゃん

もんちゃん

耳鼻科ですか!
    風邪で耳鼻科って聞いた事はありますが、実際行ってもいいのかな?って気持ちがあったので行ったことが無くて😅

確かに耳鼻科なら他の病気感染からは多少防げそうで良いですね!

近くに耳鼻科があるので
    行ってみようかな。。

• 7月6日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございました😊

• 7月6日