※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
家族・旦那

姑とうまくいきません、わたしのことが気にくわないらしく、粗探しをさ…

姑とうまくいきません、わたしのことが気にくわないらしく、粗探しをされては、周りによってたかって私に嫌がらせをしてきます。旦那も自分の家庭より両親の方が大事のようで、私の見方をしてくれたことはありません。

姑とうまくいかない方、いますか?

コメント

ayumaru

うまくいってないです*\(^o^)/*笑
義母さんは歩み寄ってきてくれてるんですが、わたしの方がどうも苦手で壁を作ってしまいます^^;

• さきちーーん。

さきちーーん。

わたしは逆なんです。わたしばかり歩み寄ってて・・・どうしたら認められるんだろうって。
    旦那の両親と結婚したわけじゃないのに、結婚してからずーっと悩んでます。不満がたまる一方です😭

• 3月23日
にゃんまる

大丈夫ですか??
旦那さんも味方をしてくれないなんて、何の為に結婚したのでしょうね。

たくさん愚痴でもなんでも吐いていいんですよ。

けど、さきちーーん。さんにはいちばんの味方がいますよ。5ヶ月のお子さんです\(◦´-`◦)/♡子供は敏感なのできっと分かりますよ♫

• さきちーーん。

さきちーーん。

そうなんです。
    島貫家に入ったのに、なんで喧嘩売るようなことするんだ。とか。
    仲良くやっていられる方たちが羨ましいです。

ありがとうございます。
    最近姑と揉めたのですが、その頃からなんだか自分の子供の顔がいつもと違うんですよ。なにかを感じ取っているんですね。

• 3月23日
ayk

上手くいかない方は残念ですが沢山いらっしゃると思います( ´∵`)
その中でも旦那すら味方してくれないとかも、、

少し距離を置くことはできるのですか?
会う頻度とか連絡の頻度にもよりますけど、あまり無理に接しない方がお互い楽だと思います(´-`).。oO

主さんも産後だし子育てで大変だし、合わないなら合わないで、悲しいところではありますが、必要最低限接触しないのが一番です(;_;)

• さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます、それが一番いいのかもしれません。そうしようと思います。(;_;)

• 3月24日
  • ayk

ayk

無駄なストレス抱えることないですよ!
    わたしの義父母と、義妹の旦那が仲が悪く、義母とはとてつもなく悪いです(=_=)
    喧嘩の果てに、お互い会わない避けるで、平和にやってます…。

• 3月24日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

なるほど。仲良くしなきゃいけないわけじゃないですもんね。
    平和が一番ですよね。

• 3月24日
ゆったん、

あたしははたからみたら上手くいってる方ですが😅
中は色々あるわけで😅

離れてみたらいいですよ🙋
当たらずさわらず。
今まで何をしても歩みよってあげたから、やってくれると勘違いしてるんですよ🙋

少し離れて、旦那さんが怒ったらここまでしてもこうやられたから、少し離れてみた。と伝えたらいいです❤

• さきちーーん。

さきちーーん。

そうですね、ありがとうございます。参考させてもらいます。

• 3月24日
やっさん

はい、ここにおります。(笑)

私も姑とうまくいってません。
いや、うまくいかなくなりました。←
さきちーーん。さん、大丈夫ですか?
なんか、それ姑からの完全なるいじめじゃやいですか???

そして、1番の旦那さん、、、。
そこしっかりせーよ。て感じですね…

私の旦那も「ファミコン」だから、
自分の親大事大事で、私の言い分とか言ってくれませんでした。

でも、私もいつまでも良い嫁ぶって、
何でもかんでも義母の言いなりになりたくなかったので、もーついにキレました。(笑)
もちろん、義母からは、「なんなのあの嫁?」になってますが、こちらも人間。子供じゃない。

旦那もあてにならんので、
私から絶縁させていただきました!

• さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます!
    やっさんさんは、立派な方ですね。わたしもそんなふうに出来たら・・・。
    わたしもいま、なんなのあの嫁。ってなってます。
    旦那がもっとしっかりしてくれればいいんですけどね。
    同じような方がいて、わたしも頑張ろうと思えました!

• 3月24日