※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理が来ていない不安。母乳育児中で排卵不全の可能性も。基礎体温未測定。同じ状況の方いますか?

明日で産後7ヶ月になります!

まだ生理がきていません💨
完母で育てていると来るの遅いってよく聞きますが
周りの完母で育てている友達は
もうみんな生理が始まったみたいで。。。🙄

私だけ始まっていません😣!

帝王切開だったのでまだまだ2人目は
考えていないのですが
いずれは欲しいと思っているので
このまま放置してて大丈夫なのかと
少し不安になってきました💦

妊娠前も不正出血があったりで
生理がきちんと来なかったこともあり
母乳育児なだけでなく単純に無排卵の可能性
とかもあるのでしょうか😣💭?

夜中もまだ起きるので基礎体温は
測っていません💦

同じくらいの出産時期で、
まだ来てないかた、遅かったよーてかた
いらっしゃいますか??😭

コメント

むつき

まだ来てないですー🥺

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じですね♪

    • 7月6日
deleted user

まだ母乳あげているんですよね?
私も完母ですが、再開したのは1歳の誕生日過ぎてからでした!産後二回ともです。
今もあげているんですが、回数が減ったからか再開したので、7ヶ月ならまだまだ心配する時期ではないと思いますよ💡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    1才過ぎですか!☺️︎
    まだ母乳あげています!
    そんなに心配しなくても良さそうですね♪

    • 7月6日
ひーちゃん

私の友人の話なんですが、、、

完母で、もうすぐ子供が一歳になる子がいるのですが、、、

まだ生理きてないって言ってました😊

私の周りには、結構そういう子がいます♥️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    結構いらっしゃるんですね😘
    私は子どもが出来るのに時間がかかったのですが、周りの同級生baby子達(もう生理再開した友達たち)はすぐ妊娠出来たみたいで😣
    関係あるのかなって不安になってしまいました💦

    • 7月6日
ままり

私もまだです😊😊😊
楽で嬉しいです💓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    不安にもなりますが…
    まぁたしかに楽ですよね💕笑

    • 7月6日
ウッディ

私は完母で1年1ヶ月のときに生理再開しましたよー☺️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    じゃあまだ焦らなくても大丈夫ですかね(* ˘ ³˘)💕

    • 7月6日
R4

帝王切開の出産でした!
先月やっと最初の生理がきました😆

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じですね😘
    もう少し焦らず待ってようと思います✨

    • 7月6日
マーマ

ふたりとも帝王切開です!
上の子のときは5ヶ月できました!
今はまだ来てないです。

妹は、上の子のとき1ヶ月できましたが、下の子のときは2歳まであげててやめるまで来なかったらしいですよ😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    えー!その時によってほんと様々なんですね!!🙄✨
    生理来たの遅いかたも結構いて、ちょっと安心しました♡

    • 7月6日