※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おっぱいの搾乳量が減ってショックです。混合育児中で、出なくなるのか心配です。

新生児の時おっぱい張って手で搾乳したら片方20は出ていたのに、今はおっぱいも張らず搾乳してみたら10しか出ませんでした……

直母続けているから増えてるかなと思っていたのにショックです💦もう出なくなるって事なんですかね?😥

ちなみに混合育児です。

コメント

りる

あかちゃんに飲ませるときはどうですか?出て飲めてる感じはありますか??😊

新生児の頃はとにかく作れ作れでつくられてた母乳が、今度は授乳のときに赤ちゃんが吸ったら出てくるようになったとかではないですか??
差し乳って調べてみてください!

• ゆん

ゆん

吸ってくれたらゴクゴク飲むので出てるんだと思ってました💦
    差し乳って初めて聞いたので調べてみたらそれっぽい気がします!!吸ったら出てくるおっぱいに変わったんですね!

• 7月6日
  • りる

りる

それっぽかったですか!良かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)💕💕
    私、差し乳になったわー!これは楽になったかもと思って油断してたら飲み残った母乳が溜まっていって?乳腺炎なりかけたりしたので気をつけて下さいー!胸に残ってる感とかあったらしぼったほうが良いみたいです🌼💕

• 7月6日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!油断しないように気をつけます!ありがとうございます😊💕

• 7月6日
y

差し乳にかわって
吸わないと出ないとかではないですか?☺️

• ゆん

ゆん

差し乳調べてみたらそれっぽい気がしました!!差し乳に変わったんですね🙄💡

• 7月6日
*はな*

私は完母でしたが、手や搾乳機じゃ全然出ませんでしたよ😅
それでも子供たちは大きめで育ったので、体重の増えが良ければ出てるんだと思いますよ!
ちなみに2ヶ月くらいまでは混合で母乳量がアップしてから完母にしました。

• ゆん

ゆん

完母だったんですね!手や搾乳器じゃ全然出ないってことはやっぱり吸ってもらった方が多く出るってことなんですかね!
    完母になってすごいです😍

• 7月6日
たろうママ

参考にならないと思いますが、、
うちは2ヶ月まで直母が出来ず搾乳の完母だったので混合だと分かりませんが赤ちゃんの体重が増えていたら大丈夫と言われました!
あとは心配だったので産後1ヶ月頃来てくれる市の助産師さんに母乳のチェックしてもらいました✨

• ゆん

ゆん

体重は増えてるので大丈夫と言われましたがミルクメインの混合なので😅
    スケール買えばいいんですがそれも一時しか使わないってなると躊躇ってしまって……

• 7月6日
さとみ

搾乳量と直母量は違いますよ^_^直母の量のが多いですよ。

ベビースケールがあれば、母乳どれだけ飲んだか計れるんですが無いですよね(><)

• ゆん

ゆん

やっぱり直母の方が多いんですね!!吸われるとツーンとする感じがあってそれがあると母乳結構出てるのかなって思ってて。
    搾乳したら結構出るのかと思
    ってたら全然でした😅

スケール買えばいいんですがそれも一時しか使わなそうなので躊躇ってます💦

• 7月6日