※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚キムチ
お出かけ

明日1ヶ月検診です。検診後、赤ちゃん用品や食品など足りない物を買って…

明日1ヶ月検診です。検診後、赤ちゃん用品や食品など足りない物を買って帰ろうか、と旦那と話していて、一度の車の乗り降りで事が足りるイオンモールに買い物に行きたいと思います。平日なので空いてはいますが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くにはまだまだ早いですかね?私も久々に外に出られるし、ベビーカーも生後1ヶ月からのものを購入したし、イオンなら授乳室等もしっかりしているし、いずれは外に出るんだし…と考えてます。
また、赤ちゃんを連れてのお出かけについてアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

1ヶ月の時は10分くらいの散歩と近場のスーパーにぱぱっと買い物行くくらいでした(´・ω・`)

でも1ヶ月過ぎてるので大丈夫なのかなぁとも思います(*^^*)

• 豚キムチ

豚キムチ

回答ありがとうございます🙏
    近場のスーパーも車を走らせないと行けないのです(>_<)ぱぱっと済ませるべきですね!

• 3月23日
kiki_

そんなに長時間じゃなければ全然大丈夫だと思いますよ(^^)✨

• 豚キムチ

豚キムチ

長時間にならないように気をつけます!安心しました♪

• 3月23日
a❥❥

私も1ヶ月検診の帰りに買い物行きましたよ( ¨̮ )
初めての所で赤ちゃんいつもよりぐずるかなーって思ったけど意外とベビーカーでずっと寝ててくれました!

あまり長時間でなければ問題ないと思います(^^♪

• 豚キムチ

豚キムチ

ベビーカーで寝てくれると助かりますね!
    長時間にならないように気をつけます♪

• 3月23日
エリナ

長時間じゃなければ大丈夫だと思います♪
今は卒業した学生がいる時期ですから気をつけてくださいね💗

• 豚キムチ

豚キムチ

あ、もしかすると春休みですかね!長居しないよう気をつけます!

• 3月23日
  • エリナ

エリナ

春休みはまだかもしれませんが、小6、中3、高3の卒業生はもうおやすみですね💗

• 3月23日
  • 豚キムチ

豚キムチ

なるほど🤔参考になります!ありがとうございます💓

• 3月23日
なあち♡

わたしも1カ月たってからベビーカーでお出かけしました。赤ちゃんにはやはり負担になると思うのでなるべく早く短い時間で済ませられたらいいと思います☺︎

• 豚キムチ

豚キムチ

長くならないように、買うものリストアップして挑みます!

• 3月23日
べあまま

今日1ヶ月検診で、その帰りに西松屋とかGUに行ってきました!

• 豚キムチ

豚キムチ

いいですね!家にいると行きたいお店や欲しい物たくさん出来て困ります(>_<)

• 3月23日
すみこママ

幼児も春休みだと思うので(うちの近くだけ?)、3月ですけど風邪とか気を付けてくださいね!!
抱っこひもとかスリングとかでもいいかもですね(^^)
密着してる方が安心感もあるし♪

• 豚キムチ

豚キムチ

風が冷たかったりするので気をつけます!
    車で行くので一応抱っこ紐も準備して行きます♪

• 3月24日
ちびくろ★

生後40日ぐらいでこないだららぽーと行きました!アカチャンホンポに行ってご飯を食べただけですが、初めてのお出かけに不安だったのか、抱っこ紐もベビーカーもグズグズしてました(´・・`)授乳も2回して帰りの車でもしました。授乳室が満室で泣きわめいてるのに待ってないといけなかったり、うんち漏れもしてて(笑)初めてのお出かけはてんやわんやでした(笑)

• 豚キムチ

豚キムチ

今日検診後イオン行ってきました!不慣れな事ばっかりでしたが館内が空いてた事もあり、授乳室も快適でした!
    お互い赤ちゃんと一緒のお出かけが早く楽しめるようになるといいですね☆

• 3月24日