※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めたが、まだ小麦を食べさせておらず悩んでいる。小麦デビューはいつ頃が適切か、どんな食材を与えたか教えて欲しい。

6ヶ月になってから離乳食を始めました。

初めて熱を出したりで離乳食をお休みしてたのもありますが…思うように進んでません💦
食欲はあって食べてくれるのですが、食材の品数がまだ少なく、まだ小麦デビュー出来てません💦

みなさんは小麦デビューは離乳食初めてどれくらいでしましたか??
また、何を食べさせましたか??

教えてください😊

コメント

こんちゃん

小麦デビューはパン粥でしました!
うちは遅くて7ヶ月くらいだったと思います。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    パン粥は食パンから作るんですよね?☺️
    食パンは卵入ってないんでしたっけ?🤔💦

    • 7月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    卵入ってないのもありますよ(^_^)v

    • 7月7日
にこ

6ヶ月のときに、原材料が小麦粉のみのベビーそうめんでデビューしました。
離乳食はじめて1ヶ月以上は経ってたと思います。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    和光堂の塩が入ってないやつですか?😆
    それなら買ったんですが使う勇気がまだなく😅
    そうめんって作って冷凍出来るんでしょうか?🤔💦

    • 7月6日
  • にこ

    にこ


    そうめんは、茹でておいて、冷凍しました🤗大丈夫でしたよ🙋
    初めての時は、荒くすりつぶしてあげました。

    • 7月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    冷凍出来るんですね😆💓ありがとうございます❤️☺️

    • 7月6日
あ

5ヶ月からパン小さくちぎってあげてました
最初の頃はまだわからなかったので瓶のベビーフードばかりあげてました
今は7ヶ月なのである程度食べれるので
キャベツ、ツナ、玉ねぎ、ほうれん草、人参、りんご、バナナ、アイスなど私が食べてるものもちょびちょびあげてます

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    パンちぎってそのままあげてたんですか!?

    • 7月6日
  • あ

    米粒くらい小さくしてあげてました
    食べれるようになったら少しずつ大きくしたりしてます

    • 7月8日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    小さくても固形物のままあげてたんですね…すごいです

    • 7月8日
deleted user

6か月から始めて1ヶ月でうどんあげました😊✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うどんあげたんですね✨😆赤ちゃん用のうどんですか??

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めて、途中下痢で1週間お休みしてましたが、6ヶ月入った頃に、そうめんを小さじ1からあげました!食塩不使用のそうめんがある事を知らずに、くたくたに茹でた揖保乃糸でデビューさせました😅
アレルギー反応なかったので、その後はコープの赤ちゃん用うどんをかぼちゃや人参と煮込んだものを細かく包丁で切ったもの、食パンは超熟の国産小麦使用のものを粉ミルクとお湯で溶かしたミルク粥をあげました☺️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    揖保乃糸でそうめんデビューだったんですね😂✨贅沢品じゃないですか❤️☺️
    コープにもうどんありますね!😍今度頼んでみます❤️
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!😝参考になります😍

    • 7月6日