※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

育児と家事を一人でこなす中、旦那からの無神経な発言にイライラ。疲れていることを理解してほしい。癒しを求めています。

木曜日の夜から左肩が痛み出して昨日は特に痛くて何が原因で痛いのかは分からず…明日病院で診てもらう予定です。

普段からワンオペ育児で疲れ果ててるけども、旦那は育児に全く参加しようともしない、言っても無駄なので1人で家事、育児を毎日の様にこなしてます。
そこで今日旦那に言われた一言にカチンと来ました。
何を言われたかと言うと、疲労骨折でもしてるんじゃないかと…普段から育児に参加しない人に言われたくはない!って思います。
心配してる暇があるなら少しでも育児に参加しろ!
働いてる俺様偉いって態度をとりやがって。

しかも、疲労骨折してても仕方ないよね。と言われまるで他人事の様に言われた事にイラッとしました。
私がここまで無理してでもやってる事の大変さをいい加減分かって欲しい。
娘の前では痛くてもそんな顔しちゃダメだと思いずっと笑顔でいるようにしてますが痛みに耐えるのにも限界はあります( ´›﹏‹` *)

心が狭くなってしまったのでしょうか…。
毎日ヘトヘトになりながらも全力でやってます。
ですが、疲れました。
癒しが欲しいです。

批判等はいりません。

コメント

3707

旦那さん酷すぎますね(;_;)
疲労骨折なら、労災ですね(-。-;
旦那さんに高額慰謝料請求しましょうf^_^;

世の中男の人が子供すぎてため息でますね。

男の子の子育て頑張ろうって常に思います(;_;)

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

酷いですよね(--;)
    疲労骨折してても仕方ないとかじゃーお前が家事育児やってみろって話にもなります。
    どれだけ大変な思いしてやってるのか思い知れって感じです。

子供過ぎますねーホント。
    一層のこと世の中の男連中みーんな1から人生やり直せって言いたいぐらいです。

私も息子、娘がいるんで毎日全力で頑張ろうって思いますが……疲れ果てて…寝ても冷めても体力が無いことに情けなさを感じます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 7月6日
  • 3707

3707

すごく頑張って、頑張り過ぎたから、自分の防衛本能が働き、痛くなって、知らせてくれたのだと思います。
    体力が無いからではないですよ(^-^)

旦那さんの事、いっそう突き放して、自分で出来ることはやってって言ってみたり、あなたは家事の何が出来るの?
    私より体力あると思うし、何でも1人で余裕で出来ると思うから、ちょっとやってみて、お手本見せてよって言うのはどうでしょうか?笑

ウチでは、今旦那さんがめっちゃ家事をやってくれてます。
    最初はありがとうって毎回言ってましたが、今ではあえてたまにしかありがとうは言いません。
    でも、文句も言わずやってくれてますf^_^;

• 7月6日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

旦那が何も出来ないバカなのでやるもの全て私1人であれこれ頑張って……頑張ってみたいになってます。
    娘を産んでから何事もなくここまで来たのに木曜日の夜から痛み出したことにイライラを募らせてるのもあります……。

こんな事を旦那に話しても俺には関係ないって態度され、ゲームして携帯いじってます。
    突き放してるんですけどね……自分で出来ることはやってって何度も口酸っぱく言ってます…。ぁたしより体力あるんだから家の事も出来るでしょ?と言うと俺は仕事して疲れてる、だからやってと当たり前の様に言ってきます。
    ココ最近はそんなこと言われても動く気力すらないのでスルーして自分でやってもらってますが…ぁたしに文句ある顔されるので常に私が家事育児を全部1人で全力でこなせって態度されます。

やって貰えるなんてなんてありがたいことなんでしょうか( ´›﹏‹` *)
    羨ましい限りです( ´›﹏‹` *)

• 7月6日
  • 3707

3707

旦那さんは妻を自分の母親と勘違いしてるんでしょうかね?
    仕事してる方が偉い?
    そんなわけないですよね(;_;)
    家事を給料制にすると最低27万円らしいです。
    しかも年中無休。。。

旦那さん居てワンオペなら離婚してのワンオペの方が気分的にはスッキリするかもですね(-。-;

• 7月6日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

完全に勘違いしてると思います。ぁたしは旦那の母親じゃあるまいって毎日思ってます……。
    息子、娘の母親ですぁたしはって言ってます!

仕事してる俺様が偉いから文句言うなとか、娘産まれる前も後も必要な物を買ったら俺の金で買ってんだから全部返せと……呆れましたね。
    生活費もろくに貰えないので離婚を視野に入れて今市の人と相談しながら進めてます( ´›﹏‹` *)
    そもそも生活費なんて2万しか貰えてないです。
    息子(洋服、学校で使う物)、娘(オムツ、ミルク、離乳食)なんだかんだ買ったら一瞬にして全て無くなります。
    どう考えたらこんな金額になるのかが不思議でたまりません。家計簿を見せてもふーんって言われて終わりです。

年中無休で家事育児……仕事は休みあるのが羨ましいですよね。
    仕事なんて朝行って、夜帰ってきて飯食って風呂入ってやること終わったら寝れますしね…なんて幸せな事かって毎回毎回思います。

• 7月6日
3707

家族も養えないくせに偉そうに言うなって言ってやりたいですよね(;_;)

2万円しか渡せなくて子供2人って、誰でも無理って分かりますよね。

旦那さんに2万円では生きていけないので、生活保護受けないと無理なのでって言いたいですね(-。-;

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

ホントそれです!家族の事なんかほとんど放置しといて養える程の額も貰えないのは辛いこの一言に限ります。

子供二人いたらそれなりに生活費必要なのに2万ですからね……どうやって1ヶ月生活しろって言ってんのかな?って思いましたね。

生活保護の事も言ったら、めんどくさいだのなんだのグダグダ文句です。
    実際生活費をろくにくれない人にあれこれ言われたくないはって言ってやりましたが効果無し……言うだけ無駄でした。

• 7月6日
3707

伝わらない人に色々言うのも疲れますよね(;_;)

もし本当に現状の状況から離れたいってなったら、子供2人連れて出て行くのは大変だと思うので、母子ともにシェルターに助けを求めるのもありだと思います(;_;)。

最近物騒な世の中なので、逆上されても怖いですから(-。-;