※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署異動後働いた期間が短い育休中の女性が、退職する際にお菓子を配りたいと考えています。悩んでいるのは、どの部署に配るかと、支店長にも用意するべきかです。

育休中に退職します。
上司は理解してくださっています。

今度職場に退職届を持参するので、その時に挨拶周りをしようと思っています。
そのお菓子をどのあたりの方まで渡すか悩んでいます..

私は、妊娠してから部署異動し、現在の部署は実質2ヶ月ほどしか働いていません。
他の部署の方とは異動後ほとんど関わりがありませんが、前の部署の時に仕事上でのお付き合いはありました。
また、育休中に入ってきた人も含め、名前も顔もわからないような人も多くいます。

それぞれの部署の人数もざっくりこのくらいかな?程度しかわかりません。
また、子供を迎えに行く都合で、あまりダラダラしている時間はありません。

①全部署にお菓子を配る。(その部署の上長に挨拶、箱ごと渡す)100個以上
②自分の部署と、他の部署の上長と関わりのあった人にだけ配る。関わりのあった方も結構多い..
③自分の部署にだけ配る。

あともう1つ..支店長レベルの方にだけ別に用意するべきでしょうか?

コメント

ママリ

この先関わりがあまりないなら③
ちょっと気持ちがあるなら②ですかね〜。
人数が多いなら小さいチョコの詰め合わせとか中の個別包装が細かいものを持って行くかなー。

• ママリ

ママリ

あまり単価の高くない個包装を用意したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
くま

小包装になっているもの(なるべくたくさん入っているもの)を持参して、上司に渡します。みなさんで分けてくださいって。あとは上司が部下にお願いするもしくは自分で配る形でいいのではないでしょうか。
別で仲が良かった人がいるのであれば、直接自分で渡します。

• ママリ

ママリ

上司っていうのは部署ごとの上司ですよね。
    そうしようと思います!

• 7月7日