※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子は15時間一気に寝ることがありますが、昼前まで寝ても問題ないでしょうか。朝まで寝てくれる日もあれば、昼前まで寝る日もあります。

息子の睡眠時間についてです。

2ヶ月半の息子がいます!
19時からお風呂に入って、あがったら授乳して寝るのが20時頃です。
基本朝の5時くらいまで寝てくれますが、たまに1時頃起きて授乳して朝まで寝てくれます。

でも週一くらいで、20時に寝たら昼前まで寝てることがあります。
途中起こして授乳したいところですが、私も昼前まで寝る生活なので泣いてくれないと起きれません💦

15時間は一気に寝るのですが問題ないんでしょうか😂
起きたら喉も乾いてるわ、お腹は空いてるわでごくごくおっぱい飲んでます😂

コメント

あや

すごいですね!!
うちはまだ3.4時間授乳です…
15時間はさすがに長すぎる気がします。
この時期は脱水とかもありそうですし。。
せめて一度7時ぐらいに起きて、授乳した方がいい気がします。
そもそも15時間あけておっぱいは大丈夫ですか?

  • nari

    nari

    やっぱり問題なのは脱水ですよね…起こして授乳します!
    おっぱいはパンパンです💦
    母乳パッドもパンパンです💦

    • 7月6日
  • あや

    あや

    ですよね😓
    乳腺炎にもなってしまうかもしれないので、あげた方がいいですよ!!

    • 7月6日
yuri

そんなに寝かせるのは良くないです
気づかないうちに
脱水になったりもするのでアラームなどかけて
途中で起こした方がいいと思います💦
息子もよく寝て今日予防接種で聞いてきたのですが
暑い時期だし7時間以上は開けない方がいいみたいです。

  • nari

    nari

    脱水は考えてませんでした…週一のことでもちゃんと水分とらせます。

    • 7月6日
  • yuri

    yuri

    寝てくれるのは有り難いですけどね💦
    週一でもなりかねないので…起こしたらぐずるかもしれませんが😭

    • 7月6日
  • nari

    nari

    ぐずっても脱水になるより全然いいですよね😓

    • 7月6日
いつき

私の娘もよく寝る子ですが
15時間はびっくりです‼️

一応10〜12時間寝てたら
起こして授乳してます🍼
今の時期は脱水が
心配なので💦

授乳して眠かったら
そのまま寝てくれるし
起きちゃったら
一緒に起きますが
2時間たたず
寝ぐずりするので
朝寝させてます😊

  • nari

    nari

    私も夜中に起こすようにします💦

    • 7月6日
  • いつき

    いつき

    夜中っていうより
    朝方で良いと思いますよ✋🏻

    私のとこは
    18時 お風呂
    18時半 授乳
    20時 就寝
    5時 授乳

    って感じです✋🏻

    娘が寝ながら
    指しゃぶりを頻繁にする時は
    お腹すいてるサインなので
    その時は22時〜24時頃に
    一度授乳してあげてます🍼

    夜中にあんまり授乳したくないのは
    今、朝まで寝る習慣がついてて夜中断乳出来てるのに
    ミルク飲まないと朝まで寝れないってしたくないので😫

    • 7月6日
ミミ

眠いし起きれないのは分かりますが、、
アラームかけて起きて下さい、、
赤ちゃんが可哀想です、、
みなさん言ってる脱水も心配ですが、、

  • nari

    nari

    はい…すみません…
    これからは起きます

    • 7月6日