※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
家事・料理

お弁当に冷凍ストックや前日の夕飯の残りのおかずを入れる場合、チンし…

お弁当に冷凍ストックや前日の夕飯の残りのおかずを入れる場合、チンして冷ましてから詰めますか?そのままですか?
チンしたらお肉とかパサパサしたり固くなっちゃいそうなイメージがあります。
又、ご飯はお弁当箱に入れてから冷ましますか?別皿で冷ましてから詰めますか?
4月から幼稚園のお弁当作りが始まりますが初心者なので全くわかりません…
お弁当を作りに当たって時短テクや気を付けたほうが良いことなどなにかアドバイスがあれば教えてください><

コメント

なな

わたしの場合ですが、
冷凍ストックはぬるいぐらいにチンしてから詰めます☺️👆🏻
前日の残りは冷蔵庫に入れてたのをそのまま詰めます👆🏻👆🏻

ご飯は最初にお弁当箱に詰めて、おかずを詰めてる間にぬるくなるのを待ちます😌😌

時短テクじゃないですが…土日とか暇な時間にちょっとおかず作って、カップに入れて冷凍しとくと、朝お弁当を作る時に1つ取ってチンするだけで一品埋まるので楽ですね☺️♩

夏にサラダなど、冷蔵のものを詰めるのは気を付けてくださいね( ´∵` )!

• Rin☆

Rin☆

やっぱり冷凍ストックは重宝しますよね!
    5月に出産があるのでどこまで出来るかわかりませんが頑張ろうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 3月28日
tarohana

冷凍ものは、保冷剤変わりに活躍してくれるので、そのまんまお弁当箱に入れてますよ🎵

• Rin☆

Rin☆

これからの時期、食中毒とか怖いですもんね💦
    枝豆は冷凍のまま入れようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 3月28日