※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が下痢で苦しんでいます。薬も効果がなく、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘が火曜日からひどい下痢をしています。
嘔吐、熱はなしです。
昨日小児科へいくと寝冷えかな?といわれ
薬もらって飲ませてますが ひどくなる一方です。
お尻も真っ赤に腫れて 座浴も痛くて大泣きします。
そんな姿を見てると可哀想で。
病気なんじゃないかな?と心配です。
同じような経験された方 いましたら
教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

ゆかり

うちも下痢のみでお尻荒れが凄かった時期あります💦
乳糖不耐症になってました😱

  • あや

    あや

    やっぱりそうですか!
    ミルク後は毎回します。ミルク飲まない時もしますが。
    1時間おきぐらいにしていて
    可愛そうで。💦
    お尻の荒れはすぐ治りましたか?何かされましたか?

    • 7月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    完ミだったので、ノンラクトに変えたら今までの苦労はなんだったんだってくらいでした😅💦
    回数が減って、お尻の荒れも日に日に治って…って1週間もしないうちに元通りでした✨

    • 7月5日
  • あや

    あや

    普通に売ってるミルクですか?^_^
    そうなんですかー!!!

    やっぱり下痢が治るまではなかなか治らないですよね💦
    明日また午前中に小児科にいってきます(^ ^)
    うちの子も早く治るといいです。

    • 7月5日
  • あや

    あや

    何度もすみません。

    乳糖不耐症ってやつは検査するんですか??

    • 7月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    息子はノンラクトしか飲まなかったんですが、乳糖不耐症のミルクは他にも何種類かありますよ~☺️
    ドラッグストアで買ってました👍
    病院でお試しの貰えたりもするので、聞いてみるのも良いかもしれないです✨

    早く治りますように😭💦

    • 7月5日
  • あや

    あや

    明日聞いてみます^_^
    アドバイス色々ありがとうございます★

    早く治ったらいいですー!
    まずは下痢が治らないとなのでね(´•̥ω•̥`)

    • 7月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちは検査とかはしてないです!
    ステロイドもしばらく使っても治らないならもしかしたら…
    それで治ったら乳糖不耐症だから試してみて!
    って言われただけです😖
    (アバウトな医者ですよね笑)

    • 7月5日
  • あや

    あや

    そんな感じですか!笑
    うちも薬全く効果なしってゆーか酷くなってるので
    もしかしたら。ですよね!

    相談してみます(^ ^)

    • 7月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちもそうでした!
    何度か病院行っても日々悪化💦
    早く原因わかると良いですね😭👍
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 7月5日
  • あや

    あや

    そうなのですか。
    可愛そうですよね💦

    でも母乳飲んでもするってことは乳糖不耐症じゃないんですかね??

    • 7月6日
  • ゆかり

    ゆかり

    もしそうだった場合は、母乳の人はお母さんが酵素剤飲んでから授乳って聞きました☺️

    • 7月6日
  • あや

    あや

    そうなんですか!!
    明日 小児科で色々聞いてみます^_^
    今もミルク飲んでスヤスヤ寝ながら下痢しました。
    寝てるのにオムツ替えるの可哀想です( •́⍛︎•̀ )
    色々聞きますが。
    おしり荒れた時は どうやって 洗ってましたか?

    • 7月6日
  • ゆかり

    ゆかり

    聞いてみてください☺️
    長引くと子供が可哀想でこっちがソワソワしちゃいますよね💦

    ドレッシングボトルにぬるま湯入れて、ぴゅーっとかけてコットンで拭き取ってました!

    • 7月6日
  • あや

    あや

    そうなんです💦( •́⍛︎•̀ )

    ペットボトルでもいいですかね?!
    かけるだけでとれますかね?
    下にオムツ敷いてですよね?

    • 7月6日
  • ゆかり

    ゆかり

    ペットボトルだと水が出過ぎかもしれないです💦
    ドレッシングボトルだと水圧?で結構キレイに流れてくれましたよ☺️
    下にオムツ敷いたままでやってました!
    最初は慣れなくてバスタオルも敷いてましたが😅💦

    • 7月6日
  • あや

    あや

    そうですよね!
    先が尖ってる?やつですよね^_^
    オムツだけじゃ不安ですよね。
    明日は買いにいけそうにないので 日曜に買いにいって してみます!
    それまではシャワーで頑張ります!
    遅い時間なのに色々答えてくださりありがとうございます😊!

    • 7月6日
ポコ太´∀`)♡

下痢が続くと可哀想ですよね💦
うちの息子も同じくらいのとき下痢が続いてお尻がただれて、乳糖不耐症と診断されました👶
毎回ミルクに薬混ぜて飲ませてました!
お尻は100均のドレッシングボトル買って、毎回お湯で流してました!
早く治るといいですね😭!!!

  • あや

    あや

    やっぱりそうなのですか。
    急になるもんなんですね(´•̥ω•̥`)💦
    シャワーは刺激があるから痛いですかね?!
    ドレッシングボトルがないので お風呂場でオケにお湯くんで 毎回洗ったほうがいいですよね( •́⍛︎•̀ )

    • 7月6日
  • ポコ太´∀`)♡

    ポコ太´∀`)♡

    急になりました😭💦
    シャワーでも弱くチョロチョロ出せば大丈夫だと思います🚿
    毎回お風呂場行くのもママが疲れないといいんですが…😭
    お尻がただれてるときは、とにかく流して乾燥させて下さいと先生に言われました😢

    • 7月6日
  • ポコ太´∀`)♡

    ポコ太´∀`)♡

    ペットボトルとかどうですか?

    • 7月6日
  • あや

    あや

    今のところ毎回お風呂場にいき、シャワーしてるので 疲れてきました。結構な回数するので。

    洗い流すだけで 綺麗になるのかが心配で💦
    ペットボトルでもできますかね!なんか手こずりそうなので とりあえずはシャワーで頑張ってみようかと思います!

    乳糖不耐症は急になるんですね💦(´•̥ω•̥`)

    色々教えてくださりありがとうございます!
    夜分遅くに すこし心強いです^^

    • 7月6日