※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のし
家族・旦那

質問させてください。旦那とケンカしました。ケンカはしょっちゅうなの…

質問させてください。
旦那とケンカしました。
ケンカはしょっちゅうなのですが、何ヵ月かに一回は大きなケンカになります。
その理由が毎回同じです。
性に関する事やお金に関する事です。
何回話しあって解決策を考えても実行出来ず終わりまたケンカ、その繰り返しです。
旦那は毎日お酒を飲み話しをしても覚えていないからだと思います。
旦那は覚えてると言いますが、信用出来ません。

お酒を飲まない(飲めない)私からすると、わけがわかりません。
帰って来てからのお酒が楽しみだからお酒は止めたくないと言い止めてもくれず仕事から帰ってからすぐに飲みだします。タバコも吸います。
お酒の楽しみってなんですか?タバコは何の為ですか?
ただ現実から逃げたい、ふわふわした気持ちになりたい、イライラを抑えたいからとしか思えません。
弱いからですか?

今回のことでいいかげん正直離婚も視野に入って来たのですが、子供の事を考えると仲良くやっていった方がいいのかとも思います。

ケンカ原因の性に関して、私が出来ないのならお店に行ってしてもらった方がいい
そこでレスになり関係もダメになったなら諦めるしかないのかなとも思ったりします。

みなさんだったらどうしますか?

子供にとって一番いい答えがほしいです。
私の所に来てくれた子供を幸せにしたいです。
生まれてきてよかったって思ってほしいです。

一人で育てていける自信はありません。
今でもすぐに余裕がなくなって怒ってしまいます。
周りに頼れる人もいません。

なにが言いたいのか、まとまりのない文章で申し訳ありません。

なんでもいいので教えてください。

コメント

ちゃーん

うちも、旦那とケンカなんて数えきれないほどありますよ笑笑
お酒も飲むし、タバコも吸います笑笑
しかもさっき吸ったよね?のタイミングで娘の事を放置してまでタバコ吸います笑笑
もう呆れました笑笑
辞める辞めると言われやめたと思ったら違うもの(アイコスやプルームテック)を買ってきて始めて、それで文句(まずいだの飽きただの)言って次は巻きタバコです笑
巻きタバコは巻くのが面倒と言って結局アイコスにもどりました笑
もう完全にバカです笑
そんな旦那に何も期待はしてません。

みーまま

お酒もタバコもやめられない人はやめられないですからね。お酒の楽しみ、私は酔うことでストレス発散できます。妊娠前は週5日程飲んでました笑。タバコもガッツリ吸ってましたが、1回吸うと美味しいんですよ。また、吸いたくなるんです。弱いからこういうものに頼るのかもしれませんが、酒とタバコないとその頃は私は精神保てませんでした。
性の原因は旦那さんに言ってますか?もし、自分が旦那さんの立場でそれを言われたらかなり悲しいですね。
話し合ってからお酒飲むことはできませんか?もしもうこのようにお話されてたらすみません。

マサオ

ふわふわしたいとかじゃなくて酒もタバコも薬物中毒なんで本人に強固な意志がないと辞められないと思います。
話し合った内容を忘れるレベルだとわりと重度のアルコール中毒だと思います。

性に関しては長期間拒否するとのしさんが有責になってしまう事もあるので、常識的な頻度で応えるべきかなと思いますが、例えば旦那さんが特殊性癖でプレイを強要するみたいな場合は例外だと思います。

私だったらどうするかは、この内容だけでは判断がつきませんが、
話した内容を忘れる程酔っ払いながら話し合っている時に、その姿をビデオ撮影してシラフの時に見せてみるのは効果的かもしれません。
わりと恥ずかしい物ですから、自分でも少し控えようと思うかもしれません。