※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

今日は上の子が家に帰りたくないって一時間も玄関で泣いてた。寝るとき…

今日は上の子が家に帰りたくないって一時間も玄関で泣いてた。
寝るときも二人とも大泣きして、こっちもすごい怒鳴っちゃってほんとに疲れた。怒鳴っちゃった罪悪感もやばい。

寝かせたあとどんよりテレビ見ながら旦那を待って、旦那のご飯つくって、出して。

洗濯取り込むの忘れてびしょ濡れだし。
流しにお皿もフライパンも山みたいにある。
旦那は寝てるし。

もう疲れた。明日も旦那は仕事でいないし、またイライラして子供に怒っちゃったらどうしよう。

家事も育児もちゃんとやれてる人ってどうしてるんだろう。
普通旦那ってもっと色々手伝ってくれるのかな。

疲れたよー。

コメント

mama♡

子供たちの年齢一緒ですね😊

私も何度も注意しても聞かなかったり
自分に余裕なかったりすると怒鳴ってしまいます。。
子供たちが寝静まってから寝顔見て
反省して泣けてきます😢

うまくいかないときってほんと
何もかもダメになっちゃいますよね。。

何もしたくないときもあります!
でも自分がしなきゃ誰もしてくれないし、親として子供を育てる責任感と
子供たちのためにと思ってなんとか奮い立たせて家事、育児する毎日です😭!!

子供たちは毎日一番近くでママのことママのこと見てくれてます。
ママが一生懸命がんばってることも
わかってくれてると思います。

怒ったあとに抱きしめて、怒りすぎたね、ごめんね!と声をかけてあげるように私はしてます😊あと、大好きってこともちゃんと言葉にして伝えてます!

子供たちはママのことがいちばん
大好きだと思います!
誰も完璧にできる人なんていません!
こうして悩んで、ママも成長していくんだと思います😊✨
無理し過ぎず、甘い物食べたり、
自分を労る時間を作って少しでも
ストレス発散するようにしてみてください♡

長々とすみません💦

gy

私は子供一人ですが、
一人だけでも本当に大変!って思うのに
二人なんてどうやってるんだろう!すごい!!っと本当に思います。
毎日毎日、私たちお疲れ様です。

文面、光景が目に浮かぶようでした😭めっちゃわかります。山積みのフライパン、
洗濯物濡れてるし、また明日も怒涛の1日が待ってる。。。

本当に大変ですよね。
皆どうしてるんでしょう?!


私は家事は全然うまく回せてないのですが、
子供にイライラすることがあまりないんです。
多分全く頑張れないからです😩自分にゆるゆる。。

公園から帰るの嫌がったら、
たまにはちょっと位いいかー、と長めに遊んだり、
(普段は帰る30分くらい前から、帰るよーと言って意識させてます☆)
夜ご飯も、普段頑張ってるからそんな日はレトルトとか、簡単なおうどんとかにしてしまって、
子供とのんびり過ごします。

それがクセになるとダメだと思うんですが、毎日毎日、家族のために頑張ってるんです。お母さんが楽したっていいと思います!

お母さんが笑顔でいることが
家族のためかなーなんて思ったり😋

にこ

ありがとうございます。
励みになって何度も読みました。
本当に辛い時に優しい言葉をかけてもらえて、とても力になりました。
何とかやりきって、その日暮らしです💦
まだまだ続くと思うと気が遠い…

頑張ります😂💦