※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

子宮頸がん検診でasc-us Ⅲの結果で再検査中。陰性、陽性時の対処を知りたいです。産婦人科通院中。

こんばんは。
最近子宮頸がん検診に行ってきました。
結果が届きasc-us Ⅲでした。軽度の疑いだそうです。
再検査をしに行きphvの検査をして結果待ちです。
もし陰性、陽性の場合の時の対処教えて欲しいです。

そして今二人目妊活中で産婦人科にも
通っています、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
わたしも数年前に子宮頸癌検診でLSIL(軽度異形成)&HPVも陽性と診断されました。
その際にジェノタイプ判定(癌化する能力を有するハイリスク型のHPVを検出することにより、癌化するリスクが高いか低いかを調べる)という検査をしてもらい、自分が何型にかかっているか調べてもらいました。
薬などはないので数ヶ月に一度の定期検査に行っています。これは自然治癒する場合がほとんどですし、妊娠するのも問題ないと言っていましたよ!わたしも前回の検査で陰性になりました(^^)

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    薬などはないんですね、
    けどすごくお話聞けて安心しました♥️
    ありがとうございます

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💛
    女性の約80%が一生に一回は感染していると言われているありふれたウイルスです!
    まれに持続感染する場合もありますが、すぐにガン化するわけではないのできちんと定期検査していれば早い段階で対処できますし心配いらないですよ(^ ^) 免疫力によって排除されるので免疫力アップを心がけましょう😊

• 7月6日