※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまのひらき🐟
子育て・グッズ

昨日で5ヶ月になりました。体重4976g、身長60.3cm。生まれは2216gで、寝返りは3ヶ月でマスター。体重増えず、気にしていない。同じ小粒ちゃんママさんいますか?

昨日で5ヶ月になりました!
保健センターで体重はかったら4976g,身長60.3cmでした!
小粒すぎますよね😂ちなみに生まれは41wで2216gでした👶
寝返りも3ヶ月でマスターしてめちゃくちゃ動くのでなかなか体重増えません😅
でもあまり気にしてないんですが…笑

同じく小粒ちゃんママさんいますかー?!

コメント

meee

うちの子は昨日で4ヶ月ですが、
もう体重が8kg弱です😭😭
1ヶ月違うのに、なんて小粒ちゃんかわい😳と思いました娘はもうおっきすぎて腕腰ぱんぱんです💦笑

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟


    この月齢でも抱っこが辛くないの小粒のメリットですかね😂
    でもそれでもずっと抱っこしてれば体バキバキなので、Mさんのようなママさんホントすごいと思います!✨

    • 7月5日
ひらの。

つい先日6ヵ月になったばかりでやっと6.5キロになりました😊5ヵ月のときは6キロもなく成長曲線は下の方でした!スリムちゃんもかわいいですよね😍

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟


    うちも生まれてから1度も成長曲線に入ってません😂
    でも身長は下の方ですが曲線内なので、パパは「モデル体型じゃん!」と親バカ発言してます🙃

    • 7月5日
バンビ

うちも5ヶ月のとき、5440g、60.4cmの小粒でした🤣

7ヶ月の今でも5820g、62.8cmの小粒です🍓

生まれたときは2816gもあったのになぁ🙃

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟


    うちは生まれも小さかったので生まれた時はホント豆でした(笑)
    バンビさんのお子さんもよく動きますか?👶

    • 7月5日
  • バンビ

    バンビ


    ものすごく動きます😱ズリバイであちこち🐢つかまり立ちしようと踏ん張ったりで、じっとしてることの方が少ないです🤣

    • 7月5日
  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟


    やはり身軽だと動きやすいんですかね😂
    うちもちょこまかしてすばしっこい子になりそうです🤣

    • 7月6日
*アヒル*

もう年齢的に小粒ちゃんと言うより…ただのおチビちゃんですが…😂
うちの子ようやく9キロなったかな?ってくらいおチビちゃんです😅
ちなみに下は8キロ越えで上とあまりかわりません😂
オムツのサイズ服のサイズ同じです🤭💦

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟


    このままのペースだとうちもそれくらいの成長になると思います😂
    *アヒル*さんのお子さんは食も細いですか?

    • 7月6日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    食も細いです!離乳食全く食べませんでしたし😱💦
    動き出すのも早く🙄6ヶ月でハイハイ7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、10ヶ月で10歩ほど歩き1歳なる前には歩いてました🙌😀
    ちなみにずっと成長曲線外れています😅
    身長は曲線入って来ましたが、まだまだおチビちゃんです🤭

    • 7月6日
  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟


    そうなんですね!
    そろそろ離乳食はじめようと思ってるのですが食べてほしー😫
    やはり身軽だと動きやすいんですかね🤔
    うちもすでにおしり上げて前に進んでます💦

    • 7月6日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    身軽なんですかね❓🤔
    下の子は真逆で、離乳食もがっつり食べてくれ同じきょうだいでもこんなに違うのかとびっくりです😳✨
    ただ…下の子8キロ越えですが寝返りもズリバイもハイハイもつかまり立ちも早く今は伝い歩きもしてかなり動くので
    運動能力の問題⁉️🤔ってちょっと思ってます🤭
    下の子の方が歩き出すの早そうな予感です😂
    おねぇちゃん見て育ってるからか、自分も出来ると思い込んでて平気でいきなり手離したり(まだ支え無しじゃ立てないのに…)あちこちで頭ぶつけてます🤭💦
    離乳食食べてくれるといいですね😊✨
    でも食べてくれなくても、食は一生必要な物なので必ず食べてくれるようになる日は必ず来るので!あまり心配しなくても大丈夫だと思います😊
    食べてくれるに越したことはないですが…

    • 7月6日
さんまのひらき🐟

7ヶ月で伝い歩きですか?!すごいですね✨
*アヒル*さんのお子さんたちは運動神経良いんですね😂
離乳食はあまり気負いせずにゆる~く進めていこうと思います😊