※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

1人目卵管造影後妊娠した方、2人目妊活中で自然妊娠できたか、クリニック通ったか教えてください。2学年差希望も叶わず、再度クリニック通うか悩んでいます。

1人目卵管造影後妊娠して
2人目も妊娠または出産している方にお話伺いたいです。

2人目妊活中です。

1人目のときなかなか自然には授かれず、
クリニックに通い卵管造影後妊娠できました。

2人目も授かりたいと思っていますが、
なかなか授かれません。
2学年差を希望していたのですが、
希望は叶わず生理が来てしまいました😢

1人目のとき、生理が来るたびにあった、
辛い感情が久々に現れました(T . T)

もう一度クリニックに通った方がいいのか迷っています。

人それぞれだと思いますが、
1人目卵管造影後妊娠した方で、
2人目は自然に妊娠できたか
クリニックなどに通ったかなど
教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

naaco

1人目卵管造影後の翌月に妊娠、2人目もなかなかできずクリニックに通いました(>_<)!
そして、2人目の時も卵管造影しました💦 それでもなかなか授かれず、多嚢胞で妊娠しづらい体質ということもわかり、体外受精までステップアップしてようやく妊娠に至りました😂

  • きいろ

    きいろ


    回答ありがとうございます!
    体外受精したんですね!
    妊娠おめでとうございます✨✨
    1人目出来にくいと2人目も出来にくいんですかねー😣
    私も病院行ったほうがいいような気がしてきました🤣
    早く妹か弟をうんであげたいです!
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 7月8日
チョビ

1人目の時、生理不順でしたが半年タイミングを試みました。けど出来ず、、卵管造影後、すぐできました。
2人目、ばっちり28日周期になったので、3ヶ月タイミングで頑張ってましたが、やっぱりできず、、、。卵管造影しました。左の卵管が詰まっていてようで痛かったです。けどその後すぐ妊娠し、今妊婦です。
自分にとってですが、卵管造影すごいなーと実感しております(^^)

  • きいろ

    きいろ


    回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます💓
    私も1人目のとき2年半ほどなかなか妊娠できずにいたのですが、卵管造影したらすぐにできました!
    なので卵管造影すごい!って本当に思います😁
    私も病院に行ってみようかと思います!
    ただ卵管造影痛かったのでそれが少し怖いです😂笑
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 7月8日
m..♡

1人目はクリニックに通って、卵管造影5ヶ月後に妊娠しました🙆‍♀️
子どもをほしいと思ってから、自己流でタイミング取ったりしてましたが、流産も2回経験してるので、1人目は3年かかりました😭

2人目も上の子を連れてクリニックへ通い、卵管造影しましたよー😂
なかなか授からず、5ヶ月はタイミング見てもらってそのあと人工授精に切り替えて2回目で妊娠しました😖💦

期間的には2人目不妊までいかないかもしれないですけど、1人目の3年間は、とても長く辛く嫌な感情をたくさん持ったので、早めにクリニックへ行って治療できてよかったと思ってます💦

  • きいろ

    きいろ


    回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます💓
    1人目のときに辛い経験されてるのですね😣
    2人目希望するなら早めに病院行った方がいいですよね!
    今回生理が来た時、久々に嫌な感情が出てきてしまい辛かったです😂笑
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 7月8日
🐼桜華🐼

1人目、妊活期間2年半ちょいありました。
卵管造影した月に娘を授かりました。
2人目は本当に病院で卵胞チェックや排卵検査薬を使用せず、基礎体温とアプリの排卵予測、オリモノの状態で仲良し1回で授かりました。

2人目妊活を始める前に1人目を妊娠する前から左卵巣に卵巣奇形腫、右にチョコがあり1年毎の経過観察で問題なければ2人目妊活始めよ!と旦那と話し合っていて、経過観察の時に、また卵管造影したい旨を先生に伝えたら『半年自己タイミングして妊娠しなければ、また卵管造影やりましょう』と言われ、旦那とも『1人目授かるのに2年半もかかったんだから、2人目もそんなすぐに出来るわけないない!』と言いながら2人目妊活始めました。

我が家は旦那が超多忙なので月に1回しか仲良し出来なかったです。

  • きいろ

    きいろ


    回答ありがとうございます!
    2人目は病院いかなかったんですね🥺✨✨
    少し期待しちゃいます〜😍
    ひとまず妊活頑張って、あと2回ダメだったら病院行こうと思います!
    もうじき出産ですね😍
    楽しみですね!💓
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 7月8日