※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
産婦人科・小児科

子宮頸癌検診の結果、再検査の通知がありました。12ヶ月後に予約を取るよう指示があるが、不安を感じています。再検査は気にする必要があるでしょうか。

子宮頸癌検診についてです。

先日、子宮頸癌の検診を受け、本日結果が届いたのですが、再検査してくださいとの通知でした。

ただ、12ヶ月後に予約をお取りするので連絡してくださいと書かれていて、これだと通常の検査の時期とあまり変わらない気がするのですが、再検査と言われるとやっぱり不安が大きくて…。

これは、あまり良くない結果なのでしょうか?💦あまり気にせずいればいいのでしょうか?💦

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

u

この結果ならそんなに心配要らないですよ!
細胞変異してるのが少しあるだけで、次の検査では全く無い事もあるので!

• muy

muy

ほんまですか(*^^*)良かったです💦
    今まで検査した時こんなのなかったので(^_^;)検査した病院が違うっていうのもあるかもしれないですが💧
    安心できました✨ありがとうございます!!

• 7月5日
ゆーママ

クラス2なので心配ないと思います👀私もクラス3aですが定期検診のみです👀

• muy

muy

そうなんですか😲こういう形で結果をもらったのは初めてなのでびっくりしてしまって😥
    安心できました✨ありがとうございます✨

• 7月5日
おってい

クラス2の人なんてめちゃくちゃいてますよ!!わたしずーっとクラス3でそれでも3人に1人はそれくらいって言われてましたし、ちゃんと年1でも検診行ってたらいいと思います!もし心配なら12ヶ月後とは書いてますが少し早めに(9カ月や10カ月とか)検診受けるとなお安心ですよ♡
ちなみにわたしはクラス3で3.4ヶ月に一回検診受けてて2年くらいだった時にハイリスクってのになったので円錐切除をしました!

• muy

muy

お返事かなり遅くなってしまいました💦すみません💦
    そうなんですか😲今まではただ単に異常なしですよ〜っていうお話だけだったので初めてこういうの見るとびっくりしてしまって😅
    円錐切除…何か名前聞くだけでも怖いです💦
    ありがとうございます✨きちんと毎年受けようかと思います😄

• 7月20日
☺︎

私もこの間子宮頸がんして
クラス2でしたが、問題ないと先生から言われました😊
ほとんどの人がクラス2で検査結果かえってくるよー!っとその先生は言ってました😉
でも年1検査するにこしたことはないですよね☺︎!

• muy

muy

お返事かなり遅くなってしまいました💦すみません💦
    そうなんですか😲たまたま今回病院行けなくて封書で病院からお返事もらったので紙を見てびっくりしてしまって😥
    ほとんどの人がそうなんですね😄安心しました😊
    そうですよね♬毎年受けようかと思います✨

• 7月20日