※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所のおばあちゃんの言葉にイライラしてしまう妊婦さん。過剰反応しているのか気になる。

妊娠中だから過剰反応し過ぎなだけですかね…。
近所のおばあちゃんの一言になんかイラっときます。
たまたまばったり会うと「今朝もよく泣いてたな」←恐らく猫の盛りの声。

とか

雨だし、雨上がっても雨続きで公園行っても砂場で遊べないので息子が家で退屈してる泣き声を聞いたのか、(退屈じゃなくてもイヤイヤ期でよく泣きますが(>_<))
「家ばかりいて よく我慢してると思うわ~」とか。
私免許ないし田舎だし妊婦だし雨だし!って思ってイラッときたのですが、過剰反応し過ぎなだけですかね??

泣き声の事を会うたび「今日は泣いてないか?」など、毎回いちいち言われるので おばあさんの一言一言に敏感になってしまって(T_T)

コメント

確かに妊娠中はホルモンバランスが不安定なのでイライラしちゃいますね😅
きっと私も同じようなこと言われたらイラッとすると思います😅笑
その方とどのくらい仲が良いのは分かりませんが、他人ですし、免許ないし妊娠中だし雨だし外出するの大変なんですよ〜って言えばいいかなと私は思います🙌

• ママリ

ママリ

「妊娠中だし外出するの大変なんですよ」っていいですね!(^^)✌️
    なんか泣かせてばかりで悪い母親ね!って言われてるようで イラッときました(-_-;)

• 7月5日

退会ユーザー

泣かせることが悪いことじゃないのに、言い方一つでモヤモヤしちゃいますよね😅

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました

• 7月5日

退会ユーザー

当事者でないから言えることですもんね😕💭

• 7月5日
ママリ

そうなんですよね!
泣かせとかないといけない状況もあるわけですし。
イヤイヤ期なのでずっと相手してたらキリないのに。
年寄りってイライラさせるこというのが得意ですよね‼️

さんさん

わー!!!
そのいつも泣かせてるみたいな言い方嫌だわー( ̄ー ̄)

おばあちゃんって悪気なくイラつくこと平気でいいますよね。

年寄りだからなのかな?

我が家は田舎なのでおばあちゃん達の言葉はなまりすぎていてたまに何言ってるのか分からないんですが、嫌みを言ってるんだなってのだけは分かります!

• ママリ

ママリ

そうなんです!あんたいつも泣かせてるわね!みたいに 嫌味に聞こえるんです!💢
    イヤイヤ期だしまだ1歳なんだから泣くし!赤ちゃんは泣くし!何もわかってないな。

というか、私新築建てたばかりで泣き声といっても そのおばあさん家まで絶対聞こえてないはずなんですが。防音気密性もいいし…玄関で泣かせてたらまだしも、道から一番奥の部屋で泣いてるし。
    おばあさんボケてるので猫の声と間違えてるのだと思いますが、いっちいち毎回泣き声の事いわれて迷惑です(-_-;)

おばあさんって子育てしたことあるのに、子育て甘くみてる方多いですよね。

年寄りの嫌味って地味にきついから内心結構傷つきますよね(>_<)

• 7月6日