※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
妊娠・出産

「けいた」で「大」を使う印象はどうでしょうか?読みにくいか、ベタすぎるか率直なご意見をお願いします。

男の子の名付けにご意見ください。
「けいた」で、敬太・景太・圭太など「太」ではなく敬大・景大・圭大など「大」を使うのはどんな印象でしょうか。読みにくさ、ベタすぎる、など、率直なご意見をお願いします。

コメント

uua

前から大 で、 た と読む男性はいらっしゃいますよね(*^^*)
印象は悪くないですが、ふつうに だい と読み間違えてしまいます💦訂正する手間が必要にはなりますが、読みにくいお名前ではなくらキラキラせずにカッコいい素敵なお名前だと思います♡

• べっこう

べっこう

そうなんです。よく見るけど訂正必須、、、、。悩んでます

• 3月23日
るーちゃん

私も、「た」と読ませたく
名前の考えてるところです!

前の漢字によっては
すんなり
「た」と読めるかなー?
と考えてます(´・ω・`)

例えば
良大 とかなら
りょうだい とは読まないかな?
とかです!ヽ(。・ω・。)ノ

• べっこう

べっこう

確かに、、、!前の漢字に依るところありますね!!!ひねる余地がでできて助かります!ありがとうございます!!!

• 3月23日
  • るーちゃん

るーちゃん

グッドアンサー
    ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

• 3月27日
❤︎男女ママ♡

私も大にしたく、ずっと疑問に思ってました
昔からあるけど、だからといって訂正はつきもの…
うーんうーんって感じです

全然意味のない書き込みしてごめんなさい

• べっこう

べっこう

全く同じ状況です。。。ずっとうーんうーんしてる間に臨月も中盤になってしまいました。

• 3月23日
chez

うちの息子は新大あらたです。
大の読み仮名として「た」はちゃんと出てきますし、太よりスマートでかっこいいかな♡って思ってます。
親バカかもですが(^_^;)

• べっこう

べっこう

おお!新大ならあらたって読んでもらえる確率高いですね!!素晴らしい!!
    うちは「けいた」なのでどうしたもんか悩んでます

• 3月23日
Mami_26

景大くん圭大くんなら
私はけいたくんと読めました(^^)
敬は昔からある名前読みがたくさんあるのでスムーズには読めませんでした。

大をトと読ませる当て字も流行ってるようなので、読み間違いやできるだけ一発で読んでほしいと思うなら太がいいと思います!

マシュマロ

うちも字画の関係で「太」ではなく「大」で「た」と読ませる候補もありましたが、やはり読み間違いに加えて書き間違いも起こりやすそうなのでやめました。
そういう面では「太」を使う方が無難だとは思います。

自分自身が書き間違いに読み間違いのある名前なので、なるべくそういうのは避けたいなというのもあるんですけど。(;´∀`)