※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざびこぎ
妊娠・出産

妊娠22週の初産婦です。羊水が少なく赤ちゃんが小さいが異常はない。明日も検診で不安。

現在、妊娠22週の初産婦です。

今日、検診に行ったのですが羊水が少ない(正常の欄が△でチェックされていました)と言われました。お腹のモニターもして貰いましたが、異常は見られていません。
また、これは以前から言われていたのですが赤ちゃんも小さいとの事でした。
とりあえず今日は静かに過ごすように指示を受けました。
また明日検査をして、破水が確認されたら大きな病院に行って最悪のケースになるそうです。この時点での先生の見解では、破水の可能性は低いと思うけど…と言われました。

羊水が少なく赤ちゃんが小さい以外は全く異常がないそうで、先生からは珍しい症例と言われました。

エコー検査では、指をしゃぶって元気そうな我が子を確認していただけに、まだ信じられません。胎動もいつも以上に強く感じます。これは羊水が少ないから直接感じやすいのでしょうか。同じ時期に同じような診断をされた方いらっしゃいますでしょうか。
明日もまた検診に行くのですが、不安で仕方ありません。

不安で頭が真っ白なため、文章がまとまらず分かりにくくなってしまいすみません。

コメント

ciica☺

里帰り出産をしたんですが
里帰り前は、赤ちゃんが少し小さめだけど
元気だから大丈夫~
も言われてて、
里帰り先の病院でしばらくたってから
羊水が少ない!赤ちゃんが小さい!
と検査をしました。
赤ちゃんの発達などは問題なく元気!だけど安静にしててね~
とゆわれました!
3日ごとに病院に行き
赤ちゃん元気か検査をしてましまが
39週で少し小さめですが
元気な男の子出産しました!

エコーで元気そうなら大丈夫だと思います!
また明日、元気な赤ちゃんみれるといいですね(*^^*)

• ざびこぎ

ざびこぎ

返信ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    先程検査に行き、破水は間逃れました!
    それだけでも安心しました(><)

また土曜日に詳しくエコーをするとの事です。生活面も家事はいいけど、外出はやめようと言われました(><)

とりあえず一安心です☆
    土曜日の検査も元気な赤ちゃんが見れるよう、私も静かに過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日