※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

幼稚園でできたグループラインについて悩んでいます。家に遊びに来ることを順番で求められ、他の家を回るのが嫌だと感じています。家庭のプライバシーを守りたいと思っています。同じような経験をした人がいるか相談したいです。

幼稚園で10人近くのグループラインができました。最初のうちは、子供の為でもあるし混ざっておこうって感じで入ったのですが…💦
Aさんにうちに遊びに来てよと言われそのグループラインのお友達何人かとお邪魔したのですが、次は〇〇ちゃん(私)ちね!みたいに言われて、何それと思ってしまいました。
順番にお家回らなきゃいけないの?と😣
うちは
アパートで壁も薄く騒音も気になるし、家はプライベートの場所なので仲良しの子以外あまり入れたくありません💦
別の日にグループラインみんなで幼稚園で集まった日も、〇〇ちゃん(グループラインの中の別の子)ち絶対オシャレだよねー!行きたい行きたい!みたいな事言ってて、みんなの家まわってるみたいで…😰
絶対家に入れたら家の中ジロジロ見られそうで嫌です😭
こう思ってるの私だけなのかなぁー❓
あと、そこまで仲良くないのに、簡単に子供預かっておくよーって言う人がダメです😣
みなさんも同じような経験ありますか❓

コメント

ママ友って本当、そんな感じの面倒くさいイメージなので、私はママ友は作らないと今から決心しています(笑)

• maaa

maaa

本当本当に仲良い人以外浅い付き合いがいいと思います😢
    そのグループラインの中でも一回もママ会参加してなかったり返信無しの人もいて、勇気あって凄いと思ってしまいました😢私も出来るならそうしたいけど、これからの付き合いを考えるとそれは出来ず…

• 7月5日
うーさん

なんだか、事ある毎に飲み会したがるリーマンみたいですね(笑)

経験ないですが、想像しただけでドッと疲れました😱(笑)

私も、社交的な性格ではあるものの、外向きと内側は線引きしたい派なので...そういうノリ苦手です😅

次は○○ちゃんちね!
距離感縮めようと、“言ってみただけ”なのか、ガチのガチなのか...

• maaa

maaa

私も同じで、社交性な性格だけど、ちゃんと線引きはしたい派です😣💦
    本人はこれからも遊んでねって意味で言ったのだと思いますが、私的には…って感じでした💦夏休みどう過ごす?っめ話になったら、みんなの家順番に回るしかないよねー😆って言われて…この人無理だって思ってしまった

• 7月5日
  • うーさん

うーさん

ああ~無理ですね😂

ママ友はないですが、中学のときあったなぁ。グループ固まってきて、のちのち“迷惑考えない人”って分かったが、時すでに遅し...卒業まで、振り回されました~😫
    もう懲り懲りなので、怪しい人からは早めにフェードアウトするようにしてます(笑)

他の勇敢なママさんたちにちょっとずつ紛れて、不参加・無返信の回数増やしていきませんか😁

ママが頑張ってまでして付き合って、それで子供同士も仲良くなる訳じゃないのだし😌

• 7月5日
  • maaa

maaa

やっぱ無理ですよね😂😂😂

本人はたぶん誰かに言われるまで絶対気づかないですよね😰
    中学生の頃同じような事があったんですね😣中学生もママになってからも、女が集まるとこうゆう問題は出てきますよね😱😱😱

あとは、集まりに上手く断っていくって事を少しずつしていきたいと思います🤔
    本当無理して付き合う必要はないですよね!
    しかも10人いるんだから、私いなくなったくらいじゃ全然気づかなそうw

• 7月5日
ママ

面倒くさいですね💦10人くらいいたら絶対合わない人いますし疲れそうです😭
みんなの家を回るとか、ありえないです😱

• maaa

maaa

面倒くさいけど、今後の事を考えると絶対幼稚園ママには誰も言えない…😢

• 7月5日
ゆぅウサ

うちの娘が通う幼稚園では、グループLINEが禁止されています🙋

私は仲良しの子でもあまり家に入れたくないと思ってしまうので、グループで来られるの面倒くさいし嫌ですね💦

幼稚園では基本的には単独行動なので、参観などで行って顔を合わせたら挨拶する程度です😅

• maaa

maaa

グループライン禁止とされてる幼稚園もあるんですね🤔✨
    やはり問題があったりするからなんでしょうね😰
    一人入れたら他の子にも情報行って、今度は私もーってなりそうで嫌です😭

• 7月5日
ぬこ社長

めんどくさいですね😂
勝手に自分の家誘っておいて他の家も強要させるって…😭
マウント取ってそうで嫌です😅

• maaa

maaa

やばいですよね😰たぶん本人全然気づいてない💦
    なんかグループラインの人たち誰もその人について誰も言ってこないしみんな普通に遊んだりしてるから、私の考えが変なのかと思っちゃいました😰

• 7月5日
まー

うちはバス通園なので知り合いもほとんどできませんがママ友出来たら出来たでかなり大変そうですね💦

私の友達もそういう事があったと言ってました😰
1人1人の家をまわって年収やらいくらで家を建てたかとかを聞きだして納得したらもう来なくなったとか言ってました😓
あとはひな祭りの時期になると雛人形を一軒一軒見てまわる人とかもいると聞いた事あります😱

• maaa

maaa

それはなんちゅーママ友だーーー😭😭😭そんなママ友いたら地獄すぎる…

• 7月6日