※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠中で、1歳半の娘を育てる母親が、祖父に対する嫌悪感と自己嫌悪に悩んでいます。祖父が子供に飲み物をあげようとする行動に違和感を感じ、自分の態度にも苦しんでいます。出産前のホルモンバランスや過保護さが原因か不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

文章ぐちゃぐちゃですが聞いてください。
カテ違いだったらすみません。

1歳半の娘を育てていてもうすぐ2人目出産予定です
産後のガルガル期を過ぎたはずなのに、
最近大好きな私の祖父に嫌悪感を感じます。
ひ孫である私の娘を可愛がってくれていてすごく嬉しかったし色々助かっていたはずなのに😢

私が過保護な部分があるのか
祖父が飲んだ物を子供にあげようとしたり
そこから始まり、何もかも汚く見えるようになってしまいました。
祖父にだけです

私は態度に出やすく、こんな態度取りたくないのに
冷たい態度を取ってしまいます。

先日も子供に会いに来てくれたのに
母に祖父に対する態度が酷すぎと言われました。


出産前でホルモンバランス的なものなのか
子供に対して過保護すぎるのか。

とにかく今の自分がすごく醜いです
きっと2人目出産したらもっと酷くなってしまうのか、、、

こんな気持ちになった事ある方いませんか?😭😭


コメント

さとみ

口を付けたものは嫌ですね😫
ガルガル関係無く。
ゾッとしてしまいます。

唾液でうつる感染症も沢山あります。B型肝炎は集団接種で感染してる人多いですが、家族に伝えてないもいます。

ヘルペスも使った食器くからの感染もあります。

母親の赤ちゃんへの防衛本能ですよ。私もおじいちゃんおばあちゃんと一緒の時は注意してます。

  • mame

    mame


    コメントありがとうございます!
    嫌ですよね🤢
    でもここまで酷い態度取る自分が嫌で、
    コントロールできないんです😓

    負のループにハマってます(´⊙ω⊙`)

    • 7月5日