※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
家族・旦那

義母についてです。もう、ほんとにいわゆる嫁姑問題で例にあげられるよ…

義母についてです。

もう、ほんとにいわゆる嫁姑問題で例にあげられるようなこと全部やってしまうような人です。

性格もある意味、自分でなんでもしたい、なんでも決めたいと言う点とか、先々のことを決めたがると言う点では私と似てて、そこがぶつかり合うのですが、
本当にポジティブに考えられる方なので(私は割と悩んでしまうようなネガティブなタイプです)、考え方が全く合わず、さらっとめっちゃ傷つけられます。

もう、しんどい。

コメント

ももち

わかります💦
私は合わないとわかってから、極力関わらないようにしてストレス溜まらないようにしてます!
関わると傷つくのが嫌なので😣

  • おしま

    おしま

    分かってくれる人がいて嬉しいです😂
    そうですね、、極力関わりたくないのですが、、孫大好きすぎて、月に2回お誘いがあります。
    毎回なんとか月一にしようと月一回は断ってるんですが、もう断るのにも疲れてしまって😭
    どうやって距離置いてるんですか?

    • 7月6日
  • ももち

    ももち

    うちは月3回必ず顔会わせないといけないので、それ以外で用事を作らないようにしたりして距離置いてます!
    昔はお裾分けとかしてましたが、パタリとやめました😊

    • 7月6日
  • おしま

    おしま

    ちょこちさん3回ですか😭
    それはだいぶきついですね、、うちはおすそ分けできるような距離感に住んでいないので、まだ大丈夫ですけど、、お気持ちお察しします😂😂
    それで距離置いているといったら、私はまだまだですね。
    頑張ってらっしゃる方がいると思っただけで私も頑張れます。ありがとうございます。

    • 7月6日
  • ももち

    ももち

    同じ状況の方がいると私も心強いです😊
    うちは同居分離型に住んでいるので、近すぎてストレスです💦なのでいい嫁やめたら気楽になりました(笑)
    お互い頑張りましょう👍🏻

    • 7月6日
  • おしま

    おしま

    それはつらいですね💦💦たしかに最低3回くらい会わないといけないですね💦
    私も今日会った時、いい嫁やめてもうほぼ喋るのパパに任せて、子供としゃべりました。そしたらちょっと楽でした笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月6日
はる

私も似たような義母です
産後、ほんとーーーに無理になり
旦那にもブチギレて
しばらく会わない!!!と宣言しました
正月から会ってません
そのおかげで心にゆとりができてノーストレスで過ごせています
今はだいぶ気持ちが落ち着いたので
あんなに大嫌いだったのに
そろそろ会ったってもええかな〜
というとこまで回復してます
ま、実際会ったらまたモヤモヤするんでしょうけど😂
しばらく距離置くのおすすめします!

  • おしま

    おしま

    分かってくれる人がいて嬉しいです😂
    私も昨日主人にブチギレてしまいました。。
    でも、なかなか会わないと宣言はできないし、月に2回は私に直接お誘いがあるし、どうやって距離置いたらいいんですか?😂😂

    • 7月6日
  • はる

    はる

    私の場合ですけど
    勝手に自宅に来られるのがすごく嫌だったので
    「体調の悪い日が続いているのでしばらく自宅への訪問を控えていただけないでしょうか?」と義母にLINEしました!(ちょっと心病んだ感じで)
    その後旦那の方から、
    なぜ私が病んでいるのかすべて
    義母に直接話してもらいました
    説明下手な旦那なのでどのように
    言ってくれたかはわかりませんが
    一応効いたみたいでそれからは
    義母からの誘いはありません!
    あったとしても旦那にいくので
    断ってくれてるみたいです✌🏻

    • 7月6日
  • おしま

    おしま

    勝手に来はるんですか😭それはだいぶきついですね😭
    すごいご主人の説明効いたんですね。
    とってもいい方ですね。
    私も連絡主人にいくように言ってみようかなー。。笑
    とりあえず、しばらくは会わないでおきたいのですが、、今日会って、7月末にまた会うんですよねー、、もうそれ以上はちょっと断ろうと思います!断る勇気をくれてありがとうございます!!

    • 7月6日