※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
お仕事

初めての妊娠中で、パート先の仕事が暇で悩んでいます。楽ではあるけど楽しくない。辞めるか悩んでいます。どうしたらいいか意見を聞きたいです。

みなさんならどうされますか?ご意見聞かせてください。

私は今、妊娠7周目です。初めての妊娠になります。
週に3日〜4日、パートに出ています。
そのパートが、一応事務職なのですが、何もすることがなくて…
厳密に言えば仕事はあるのですが、1時間もあればすぐに終わってしまう程度の仕事内容です。
そして、掃除や給湯室の排水口の掃除とか、座布団、スリッパを洗ったり(小さな事務所なので掃除の業者さんは入らないので)など、探せば仕事はいくらでもあるのですが、そういうのも2時間もあれば充分できてしまいます。
勤務時間は7時間です。
前職は忙しすぎたので、ゆっくりの仕事がいい!と思ったりしたのですが、いざ何もすることがないとなるとしんどくてしんどくて…。
他の社員の人が外回りで出ていて1人だけの時は、できる仕事はして、必ず時間が余るのでその時はひたすら携帯触るか寝るか、です。

周りに相談してみたら、そんな楽な仕事でお金もらえるなんていいじゃない!
という意見と、
楽しくないなら辞めなよ。時間もったいないよ。
という意見に分かれます。

確かにお金を頂いてる割には楽しくはないけれど楽だし、いいかなとは思います。けれどすることないということがこんなにも苦痛とは思いませんでした(-_-;)

もし辞めて家にいるとしても妊婦なので新しい仕事もするつもりはないですし、それなら家にいても特にすることなくて時間を持て余しそうです。

少しの間、専業主婦をしていたので、やっぱり仕事がしたい!と思ってパートに出ているのですが、仕事が楽しくありません(~_~;)

上司に、私達の主な仕事って何ですか?と一度聞いたことがありますが、主にはお留守番。と言われました。
(接客ですが営業の方達が外回りでいないことが多いため、その時にお客様が来られた時に対応できるため)
毎日仕事の日は、今日は何をして過ごそう、何かすることあるかな…と、考えながら出勤するのが苦痛です…。

きっと毎日お仕事を忙しくされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。もし不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
最近は、辞めようかなぁーとか考えています。

皆さんならどうするか、ご意見お聞かせください(>ω<)

コメント

かめ

私としては、とても羨ましい…!(笑)
飲食店でかなり辛い妊婦生活を送っていたので、穏やかに暮らせていらっしゃるのはとても素敵な事だと思います。1つ提案なのですが、お留守番をしながら、自分で内職を持ち込むというのはどうでしょうか?パソコン1つあれば稼げる方法は沢山ありますし、私自身パソコンで文書を書く内職をしていますので、どうかなあと思いました。

• maharu

maharu

飲食店、忙しいですよね(ToT)お疲れ様です…✨
    それいいですね!
    営業の人がいるときは難しそうですが、一人の時は何でも出来るのでしてみようと思います!ありがとうございます♪

• 3月23日

暇は逆に疲れますよね。

しかし、お留守番するだけでお金が貰えるなら、うちにいるよりいいかなぁと思って私なら続けると思います。

妊娠中だと、出来ることも限られてくるでしょうし、今はゆっくりする期間だと割り切って、仕事を一通り終えて、余った時間で何か興味のある資格の勉強をしてみたりしたらどうでしょう?

• maharu

maharu

そうですよね。お留守番だけでお金をいただけることは本当にありがたいことです。
    資格の勉強…!それはいい考えですね!
    さすがに無関係の資格は何か言われそうですが、パソコン関係なら営業の方がいる時でも堂々としても怒られない…かな?考えてみます!!
    ありがとうございます♡

• 3月23日

暇だと動きたくなっちゃいますよね。分かります!
でも辞めたらもっと暇になっちゃうし給料も貰えなくなっちゃいからギリギリまで無理せずノンビリ働いてもいいと思いますよー(。・_・`。)

• maharu

maharu

やっぱりそうですよねー。
    思いとどまらせて下さってありがとうございます!かなり辞める方に傾いていたので…(笑)
    やはりお給料頂けているのは大きいです(✽ ゚д゚ ✽)♡
    のんびりがんばります☆

• 3月23日
もりりん

私も以前勤めていたパート先がそんな感じでした!
忙しいのは大変だけど、暇なのも困りものですよね...(;^_^A

その時の上司は「他の人(営業さん)がいなければ資格の勉強とかしてていいよー」って言ってくれてたんですが、誰かしら事務所にいたので勉強もできず(´Д` )
結局、営業さんに「暇なんで仕事下さい!」って言って、できそうなこと手伝ってました(笑)

• maharu

maharu

わぁー、前のお仕事先、同じ感じだったのですね!
    そう、会議とかの日を覗いて、誰か一人は必ずいらっしゃいますよね…
    私も何度か仕事ないか聞いてたのですが、しつこいと思われるかなーと思って聞くの自粛してたのですが、やはりもう少し営業の方に仕事ないか聞いてみます♪ありがとうございます☆

• 3月23日
ままり

私なら続けますね!
字の練習だったり、空いてる時間に違う勉強とか赤ちゃんのスタイなど作ってはどうでしょう?(仕事中ですが笑)
私は妊娠報告をしてマタハラにあい、今月で退社です。
違う仕事も考えましたが妊婦で集中力も落ちてる中新しい事を覚えるのもきついだろうし、なかなか採用してくれるところもないだろうなーと思って4月からは専業主婦です。
やはり仕事してるとしてないではお給料も違うし、昔していた暇なところではメッセージカードを作ったりナンプレ持って行ってひたすら解いたり字の練習、タイピングの練習など、すごい自由にしてました(笑)
これからつわりも出てくるかもしれないし、そうなったらひまな時間はハッピーですよ!ゆっくりできるので(^ ^)

• maharu

maharu

マタハラ、大変でしたね(;_;)お仕事退職されるのですね。
    お疲れ様でした。

やっぱりお金が頂けると違いますよね。今日は休みで家にいますがだらけてしまってダメです…(T_T)
    字の練習、いいですね!!仕事に関係あるっちゃありますもんね。
    ナンプレも買ってきます☆笑
    同じ方がいらっしゃって何だか楽しいです♪
    ありがとうございます(*^^)v

• 3月23日

私ならこの仕事もらい!と思いますね(笑)
寝たり携帯いじっててもいいなら、本を持ってったりポータブルDVDプレーヤー持ってったりしてもいいんですよね?
赤ちゃんのもの編む勉強してみたり何か手作りするものとか考えるのもありだと思いますし。
なにか動いてないと無理ならその仕事を辞めたほうが良いと思いますが、結局家でも暇ならお金が発生する暇のほうが良いと思いますし。赤ちゃんのための貯金も出来るし。

• maharu

maharu

そうなんです、何かする事ありますか?と聞いてもないなぁ。寝てていいよ。と…笑
    でもさすがに営業さんが忙しくお仕事されてる横で寝る勇気はなく、誰もいない一人の時に(めったにありませんが)コッソリねてます笑。
    赤ちゃんの編み物の本いいですね!!みなさん色んな暇つぶし方法(表現の仕方間違ってるかもですが)教えて下さって嬉しいです♥
    やはりお金頂けるのは大きいですよね。
    早まって辞めてしまわなくてよかった(笑)ありがとうございます☆

• 3月23日
Minnie☺︎

多忙な仕事しか経験がないので、羨ましいと思っちゃいます!

友だちも同じような感じの子が居ました!
暇すぎてずっとネットサーフィンか、1度打った文字を消して打ち直したり、ペンでパソコン打ってみたりとか•••
いろいろしてたみたいですよ!笑

むしろその仕事私が代わりにやりたいです😂笑

• maharu

maharu

そのお友達おもしろい!思わず笑ってしまいました(笑)
    多忙なお仕事大変ですよね(;_;)
    私もこないだまでトイレに行く暇もなく働いてて今みたいな働き方を理想としていたのに、いざなると…
    笑。私ワガママですよね(¯―¯٥)
    今ある幸せをきちんと受け止めて、みなさんのように前向きに過ごして行こうと思います♪
    それでお金頂けるならなお幸せですよね!
    踏みとどまらせて下さってありがとうございます♡

• 3月23日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

笑っちゃいますよね!笑
    ぜひ試してみてくだしい♡笑

でもこれから悪阻とかキツくなってきたら仕事どころじゃなくなっちゃうと思うのでそしたら辞めざるおえなくなってしまうかもしれないですね.
    ムリしない程度に頑張ってください!

• 3月23日
ジャム

めっちゃ羨ましいです!
寝てても許されるなら、
仕事時間中に英語とか勉強したり、
どうでしょう?
家にいても私がそうですが、
朝のうち洗濯と掃除したらずっとグータラしてますので、
お金もらえるの羨ましいです(>_<)

• maharu

maharu

英語!いいですね!!いつか英語習いたいって思ってたのをすっかり忘れていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうですよね、お金頂けるのは本当にありがたいことですよね。
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます☆

• 3月23日