※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

卵胞があるけど卵が見当たらないと言われ、次回10日目に来てほしいとのこと。卵胞がわからないが、排卵していない可能性があるかも。

2人目妊活中で、先月から産婦人科で不妊治療をし始めた妊活初心者です。

今月の排卵日付近(13日目)に受診したところ、
卵胞はあるけど、卵は見当たらないね〜と言われました。そして、来月はもっと早く10日目できてください。と言われました。

卵胞って?っていうレベルでわからないのですが、これはどういう意味なんでしょうか?排卵する卵がないってことなのでしょうか?無排卵?それとも排卵を終えてしまっていうことなのか。。。わかる方教えてください💦

コメント

おち

卵胞は卵子が入っている袋です
多分排卵済みで、卵胞がペチャッとしてるのが見えたのかな?と思います

• なおちゃん

なおちゃん

教えていただきありがとうございます!無排卵なのかも!と心配したので安心しました✨

• 7月5日
  • おち

おち

そのうち卵胞も吸収されて無くなりますので大丈夫ですよ💪

• 7月5日

おそらく排卵は済んだんだとおもいます。あまり詳しくないので変なことはいえないのですみません。わたしも2人目不妊みたいで不妊治療行ってます。お互い大変ですが無理なさらずに。

• なおちゃん

なおちゃん

教えていただきありがとうございます。重い腰をあげてやっと治療を始めました。ほんと精神的にやられますね。。。ちょっとしたことで心配になり、周りの悪気なしに言った言葉に傷ついたり。。。お互い頑張りましょうね!

• 7月5日

退会ユーザー

わかります!!そして周りは2人目のできた報告。。。くらべちゃいけないけどきにしちゃいますよね。。

それに自分ばっかり検査とかして自分ばっかりっておもっちゃいます。。

• 7月5日
  • なおちゃん

なおちゃん

ほんとですよね。。。今まさにリアルタイムで2人目妊娠報告来て胸が苦しい最中です😭そして心から祝ってあげれない自分にもガッカリです。
    なんで自分ばっかり。。。痛いほどわかります😭友達はすぐできたのになんで自分ばかり。。。旦那は何もせずに、なんで自分ばかり。。。性格がひねくれ始めました😂笑

• 7月5日

退会ユーザー

それはこころぐるしい。。
    旦那にも検査とかさせるといいんですかね?
    2人目はほしいけど全然性欲なくて。。それもいけないんですかね?なおちゃんさんはどうですか?

• 7月5日
  • なおちゃん

なおちゃん

わかりますー!!全く性欲ありません!!1人目産んでから体を触られるのも嫌になりました笑!生々しい話になりますが全く濡れません💦私も性欲がないせいなのか?と考えたことあります。。。

• 7月5日

退会ユーザー

え!めっちゃ同じ境遇です笑
    濡れなくて困ってます笑
    私お恥ずかしい話旦那しか経験ないし。。。ここだけの話他の人とやったら濡れたりするのかなぁとか考えちゃいます笑もちろん旦那のことは好きですが笑リハビリみたいな?笑

• 7月5日
  • なおちゃん

なおちゃん

きゃー!!全く同じで笑っちゃいました😆私も旦那だけ!爆
    他の人だと濡れるのかな笑 リハビリ必要です?🤣
    ローション使ってるけど、それも不妊につながるのかな〜なんても考えます。

• 7月5日

退会ユーザー

わたしもローションつかってます!!それもあるんですかね?
    なおちゃんさんも旦那様だけなんですか笑笑 なんか仲良くなれそうですね笑
    なおちゃんさんは他の人とやりたいとかあるんですか?それともまったく性欲なくなってしまったんですか?
    変な話聞いてすみません。。

• 7月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

あまりに妊娠しないのでこれがいけないのかな?、こうだからいけないのかな?といろんなことのせいにしてしまいます😥
    私の場合は後者です😓もともと行為をすることに良い印象がなく、出産したらますますしたくなりました💦ほんと、旦那よごめん。。。って感じです😅

• 7月6日

退会ユーザー

ますますしたくなったんですか?笑
    打ち間違いかな笑
    私もまったく皆無で。。。セックスが苦痛で、痛いし。
    ただ一つ救いなのが旦那が割とイクの早いのでそれが救いです笑サイズもおそらく小さいほうなので笑
    これでなかなかいかなかったり大きかったりしたらゾッとします笑
    旦那、小さいのも不妊の原因とかになるんですかね?

• 7月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

すいません、打ち間違いです💦したくないの間違いです😂

大きさは関係ないと思うのですが。。。大きさより精子の質なんでしょうけどね😏うちの旦那も、不妊の原因が自分のサイズのせいなのか、いく時間のせいなのか気にして私に何回も小さい?とか早い?とか聞いてくるのでそろそろウザったいです🤣笑

• 7月6日

退会ユーザー

なるほど精子の質なんですね?!いいこときいた!

わかります笑そんな気にしてないのにしつこいですよね笑そんな気にしてる暇あったらもっと動いてみろっていいたくなります笑なおちゃんさんの旦那様も小さくて早いんですか?笑

• 7月6日
  • なおちゃん

なおちゃん

普通サイズだとは思うのですが、なんせ1人しか経験ないので比較できず😅スピードなかなか早いと思います🤣笑
    これ見られたら絶対怒られますね🤣

• 7月6日

退会ユーザー

ぜったい見せられませんね笑

普通サイズですか!羨ましい!!普通でいいんですよね笑私も比較できないのですが明らかに小さいです。。。
    うちもめっちゃ早いですよ笑仕方なくやってせっかくやる気になっても秒でいってしまいます笑
    笑ってあげますが笑私だけ不消化で
    そういうときは自分でしちゃいますね恥切ないですが笑

• 7月6日

退会ユーザー

気分を害してしまってたらすみません。。

• 7月7日
  • なおちゃん

なおちゃん

全然全く!笑

早いとそうするしかないですよね😅だって物足りないんだもん🤣うちの旦那は私が満足せずに自分だけイクことをとても嫌がり、まって!動かないで!って言われるのですが逆にそれがしけるというか。。。それぞれ不満はありますね🤣🤣🤣

• 7月7日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    っていうことはなおちゃんさんはイクこともあるんですか?笑羨ましい!!もう私は諦めてます笑いかせてもらないときは物足りなさとか感じます?笑自分でしちゃったりしますか?なんか朝から質問ばかりですみません。。

• 7月7日
  • なおちゃん

なおちゃん

私は滅多にないですよ笑
    物足りなさとかは特に感じません!むしろ行為自体があまり好きじゃないので、早く終わってラッキーって感じです🤣ほんと自分、性欲なさすぎ😅

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね!返信ありがとうございます😊んじゃ自分でもやらないんですか?やっぱり私変なのかなぁ泣
    なおちゃんさんの旦那様は普通サイズっていうのは例えるとどんなのですか?よくうまい棒とかいいますけど笑
    うちのはヤクルトぐらいしかないですよ笑
    わらっちゃいますよね笑

• 7月7日

退会ユーザー

いろいろすみません。私近くにこういう話相談できる人いなくて。。ここだと顔も見えないしと思って。。なおちゃんさん同じ境遇みたいでつい。。。

• 7月7日
  • なおちゃん

なおちゃん

うちのはまさにうまい棒サイズかと笑
    サイズよりヤクルトの例えに笑ってしまいました😂
    知ってる人に旦那のサイズのことなんて絶対言えないですよね😓ここまで話したのはリズさんが初めてです。これもネットのいいところなんでしょうね👌

• 7月7日

退会ユーザー

ありがとうございます!ホント助かります!うまい棒羨ましいです!んじゃたってないときも普通なんですか?うちのは普通だとポーツピっぐです😂
    なんか旦那だけだと他の人のもなんてたまに思っちゃいます。。ほんとヤクルトだと入ってるのかわからなくて。。なおちゃんさんは動画とか見るはですか?それとも妄想派ですか?笑
    私もなおちゃんさんがはじめてです!

• 7月7日

退会ユーザー

浮気したいとは思わないんですけどね!私めっちゃ悪口言ってますよね笑

• 7月7日

退会ユーザー

こんな話をしてたらうちのポーツピッグまたすぎいきやがりました笑

• 7月8日
  • なおちゃん

なおちゃん

それってちっちゃいウインナーですよね!?例えが秀逸過ぎます🤣満足できないと不満もたまりますよね😵
    私は動画は見ないですね〜妄想もしないかも笑 周りの人にびっくりされるけどほんっっと男の裸とか行為に関してまっっったく興味ありません😅

• 7月8日

退会ユーザー

小さいウィンナーです笑小さいですよね?笑本当に興味ないんですね!!
    もちろん包茎?みたいだし笑ここまでくるとかわいいですよ笑😍

• 7月8日

退会ユーザー

旦那様はうまい棒だとむけてそう笑

• 7月8日

退会ユーザー

最後に聞きたいのですがやることが気持ちいいとか感じますか?
    わたしはまったくなので。。。
    うまい棒ぐらいだとどうなのかなと。。うちのはおそらく小さすぎてだとおもうのですが笑

• 7月9日

退会ユーザー

しつこくてすみません。。調子乗りました。。

• 7月12日

退会ユーザー

また生理きちゃいました。。すごい落ち込みますよね。。
    思わず連絡しちゃいました。

• 7月12日