※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itoitok90
子育て・グッズ

双子の女の子の離乳食について相談です。1回食のタイミングやおっぱいの前にあげるべきか、2回食の時間帯などについてアドバイスを求めています。

離乳食始めて2週間です!
双子の女の子なのですが、朝起きる時間と寝る時間(思うように寝てくれませんが)は一応決めて、生活リズムが整うようにしているのですが、それ以外はあまりカチッと型にはめて時間を決めていません。
おっぱいの時間や朝寝昼寝夕寝は、好きな時にって感じです。

皆さん、1回食のときの離乳食は何時ごろにあげていますか?やはりおっぱいの前でしょうか。
ついでに2回食は何時と何時にあげていますか?

今は1回食で10時から11時半の間でおっぱいの前にと思っていますが、片方だけ明け方に一回起きておっぱい飲んでまた7時半まで寝て、そのときはおっぱい飲まなくて、とかなると、もうタイミングが合わず、そろそろ離乳食という時にお腹いっぱいおっぱい飲んでしまったりします笑
しかもそれで寝てしまったり、、、
急いで準備して食べさせようとした事もありますが、泣きすぎて食べてくれませんでした。

双子ママさん、経験談などを聞きたいです。
もちろん、双子ママさんでなくても、よろしくお願いします。

コメント

春が大好き♡

完ミで育てています😊
夜中にまだ1回🍼飲んだり飲まなかったりな状態なので、その🍼が朝方ならその次の🍼時間10~11時くらいに1回目🍚、次🍼、次🍚🍼です。
夜中🍼なら起きて9~10時頃🍚🍼、次🍼、次🍚🍼です😊
なかなか2回目の🍚がグズってしまって食べなかったりタイミング難しいです😅

• itoitok90

itoitok90

コメントありがとうございます!
    夜中ミルクの場合、起きたときにまずミルクではなく、起きてご飯+ミルクということですよね?
    感覚としては、朝ごはんと夕飯に離乳食を食べてるといった感じなんでしょうか😊

• 7月5日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

そうです😊
    夜中🍼だと朝🍚と🍼少しです🤗
    最近はその少しの🍼をあげないで、午前中お昼寝の時に飲みながら寝てもらってます😂

• 7月5日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

あくまでも私は・・・ですが😂
    🍚完食してもグズるなら🍼すぐあげますが、満足そうなら後回しにしちゃいます😅

• 7月5日
  • itoitok90

itoitok90

失礼しました!返信になってなかったですね。
    教えてくださってありがとうございました◡̈♥︎

• 7月5日
itoitok90

必ずご飯とミルクセットでってことじゃなくても大丈夫なんですね!
ありがとうございます😊

うー

完ミなので夜中のミルクも合わせちゃっていたのですが、離乳食は時間で決めていました!🍚
1回食の時は大体10時ごろ、
2回食は10時と、17時って感じでミルクの時間との兼ね合いはあんまり気にしてませんでした😅

• itoitok90

itoitok90

ミルク時間とのタイミングは特に気にされてなかったんですね!
    いろんなサイトや区にもらった資料に、離乳食のあと、いつも通りおっぱいを飲みたがるだけあげましょう、と書いてあるので、すごく気にしてました〜
    なーんだ!って感じです!
    すっきりしました◡̈♥︎
    ありがとうございます😊

• 7月5日