※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
家族・旦那

まだ先の話ですが…お子さん(特に男の子)のママさんに質問です😊パパママ…

まだ先の話ですが…
お子さん(特に男の子)のママさんに質問です😊

パパママって呼ばせてるご家庭は
どのタイミングでお父さんお母さんに
切り替えますか?または切り替えましたか?

私の両親はずっとパパママって呼ばせてたので
私は恥ずかしながら未だにパパママです(笑)
そして高校生の弟もパパママで育ったので
今は恥ずかしいのか、ねぇ!って呼びかけます😂

男の子だと特に思春期頃は
恥ずかしいと思うんですが
途中から切り替えられるものですかね?😥
今からお父さんお母さんにした方がいいのか…。
でもママって呼ばれたいな〜❤️笑

コメント

hi-mama☆

私の友達は切り替えるのではなくて、最初からお父さんお母さんって教えてました😊❤️
とととかかと呼ばせてる友達もいます😳😳

  • チョコビ

    チョコビ

    それが1番ですよね〜😭❤️
    でもママって呼ばれたい自分がいて、、、笑
    旦那は父さん母さんで育ったので同じように呼ばせたいみたいですが😂😂

    • 7月5日
めろん

男の子は、恥ずかしくなる時が来ると、旦那が言ったので、最初から、お父さんとお母さんにしました❗
今は分かりやすく、とーたん、かーたんです🎵

  • チョコビ

    チョコビ

    とーたん、かーたん可愛いいぃぃ😍😍
    ママって呼ばれたかったのもあるんですが、、笑
    やっぱ恥ずかしくなる時が絶対来ますよねぇ😥😥

    • 7月5日
おぽめ◡̈⃝

うちはとーちゃんかーちゃんです😂
自分自身、パパママで育ってないし
なんかパパママってキャラでも
ないので😂

  • チョコビ

    チョコビ

    たしかにパパママキャラな人とそうじゃない人いますよね🥰❤️
    ママって呼ばれることを諦めきれない自分がいます、、、笑
    でも将来恥ずかしくなるのは息子だからなぁ😂😂😂

    • 7月5日
ゆあ

うちの上の子2人は
未だにママって呼んでますよ♪
再婚した相手の子(一緒には住んでないけど17歳、15歳の息子)旦那が私をママと呼ぶので
普通にママと言われてますよ♪

  • チョコビ

    チョコビ

    なるほど❤️
    私もママ呼びが良くて😂
    思春期頃の息子さん恥ずかしそうじゃなかったですか?👀

    • 7月5日
  • ゆあ

    ゆあ

    まったく恥ずかしがらないですよ!
    まだ私の方も◯◯くんって呼び方するけど
    辞めてとか嫌もなく本人に聞いてみても全然平気って言いますよ♪

    • 7月5日
  • チョコビ

    チョコビ

    いいお子さん…❤️笑
    うちの弟みたいに呼べなくなると悲しいので迷います…笑

    • 7月5日
  • ゆあ

    ゆあ

    お子さん自身が好きな様に呼べるよう
    今は無理に切り替えしなくてもいいと思いますよ♪

    • 7月5日
  • チョコビ

    チョコビ

    ありがとうございます😆
    気楽に考えます!笑笑

    • 7月6日
deleted user

1歳半検診まではパパママにしました!言えるようになってからはお母さんお父さんに切り替えています♡

  • チョコビ

    チョコビ

    パパママの方が言いやすいですもんね😂❤️
    切り替えても普通にお父さんお母さんって呼ばれますか?✨
    治らなかったらどうしよーーって思って(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんお父さんはまだ言わないですね😂パパママって言ってます笑

    • 7月5日
  • チョコビ

    チョコビ

    慣れちゃうと時間かかりますよね😂

    • 7月5日
deleted user

私も自分の親をぱぱままってよんでます!

恥ずかしがってそのうち

おふくろ

とかいいだすんだろうな。と思ってるので、特に考えてなかったです

  • チョコビ

    チョコビ

    うちの弟(18)は
    切り替えるタイミングも分からず、急に切り替えるのも恥ずかしいらしくて😂😂笑

    たしかにいつかはお袋とか呼ばれるんだろうな…笑
    それまでは私の好きに呼ばせようかなと思います😏❤️笑

    • 7月5日
ゆちゃ

最初からお父さん、お母さんにしてます😊
私も自分がママって呼ばれるのが違和感で(笑)
でも保育園行き始めたら先生達がママ、パパと言うので
ママ、パパも言うようになりました(笑)

  • チョコビ

    チョコビ

    私の友達もママキャラじゃないから〜って言ってました😂
    逆に保育園がパパママなんですね!!笑
    両方使えるお子さん素晴らしいです😂❤️

    • 7月5日
︎☺︎DANNY☺︎

自分自身、パパとママで呼んでいましたが、小学生低学年くらいのときに1個上の兄と「パパママやめない?お父さんお母さんにしよう」って話になって2人で変えました😂👏🏻
5個上の姉だけ大人になってもパパママでした(笑)

うちの子達もパパママと呼んでいますが、そのうち恥ずかしくなって変えるんじゃないかなぁと思ってます😂

  • チョコビ

    チョコビ

    私も昔姉と呼び方変えよう!
    って話したことあります😂笑
    それで変えれたのすごいです❤️
    私はいつの間にやら忘れてパパママのままです…笑

    勝手に変えてくれるといいんですが、私の弟みたいに切り替えるのも恥ずかしいしタイミング分かんない!ってなっちゃうと呼ばれなくなって寂しいよって😂😂
    実母が言ってました、、笑

    • 7月5日
いちご🍓いちご

パパママです!!
小学生になったら、恥ずかしくなって自分で変えていくと思うのでそれまではパパママで行く予定です😻‼️
恥ずかしくならなかったら、それはそれでいいと思ってます✨☺️

  • チョコビ

    チョコビ

    自分で変えてくれるといいですよね❤️👀
    うちの弟みたいに恥ずかしいけど変えるタイミングも分からない!ってならない事を祈るのみです😥😥笑

    • 7月5日
ぞうさん

パパママって呼ばせてます!
男の子は自然に切り替わるんじゃないかと思ってます。
変わらなくてもそれはそれで嬉しいし☺️笑

私も兄妹で育って、兄は母さん父さんに勝手に変わってましたが、私は両親今もパパママって呼んでます♪(息子の前ではじじばばに変わってきてますが笑)

ちなみに旦那は、女女女男ですが、小さい頃からみんなおとお おかあ 呼びらしく今もみんなそう呼んでますよ。

  • チョコビ

    チョコビ

    変わらないのも嬉しいですね😆❤️
    うちの弟みたいに、ねぇ!って呼ばれるのは避けたいけど…笑

    うちの旦那はとーさんかーさんですが、私がかーさん!ってキャラじゃなくて😂😂笑

    • 7月5日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    ねえ!は少し切ないですね、、笑

    私もおかん!とか かあちゃん!てキャラじゃないです😂
    ママとオヤジとかでもいいから私のことはママって呼んでほしいです。笑

    • 7月5日
  • チョコビ

    チョコビ

    ですよね😂😂笑

    ママって呼ばれたい願望を捨てきれません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

    • 7月5日
km

私は最初からお父さんとお母さんの予定ですね🤗

  • チョコビ

    チョコビ

    それが楽チンですよね〜❤️
    ママって呼ばれたいのを諦められない自分がいます😂😂笑笑

    • 7月5日
にゃんず

二歳半くらいからお父さん、お母さん!と慣らしました。
今ではすっかりお父さん、お母さん呼びです。
二人とも男の子ですが、私が小5~6の時に男子がママ!と呼んでいて気持ち悪いと感じたので…早めになおしました。

  • チョコビ

    チョコビ

    男子は絶対恥ずかしくなる時がきますよね😭😭笑
    そしてモテなくなりそう←笑

    やっぱりお父さんお母さんが安定ですかね❤️

    • 7月5日
ゆう

うちは基本はパパママ呼びですが、アンパンマンとか見てて覚えたらしく、お父さんお母さんも併用しています。
本人が2歳後半くらいから併用して、その時の言葉の使い方次第で、パパママだったり、お父さんお母さんだったりします😊
もう少し大きくなったら、お父さんお母さんに統一かな?と思ってますが、今のところはまだ良いか、とそのままにしています。

  • チョコビ

    チョコビ

    併用素晴らしい…😆❤️
    テレビからも色々得ますもんね(*˘◦˘*)

    うちの弟みたいに、こじらせて呼べなくなるのは悲しいので早めに直させようかな…と思います😂😂

    • 7月5日
ひな

勝手に恥ずかしくなってパパママって呼んでくれなくなると思うので、そうなるまではパパママって言ってほしいので私からは変えたりしません!

  • チョコビ

    チョコビ

    私もママって呼ばれたいです😂❤️
    ただうちの弟みたいに、直すタイミングも分からず恥ずかしくて、ねぇ!とか呼ばれると絶対悲しいです…😂😭笑笑

    • 7月5日
  • ひな

    ひな

    私は女だからかも知れませんが未だにママって呼んでるんですけど男の子は難しいですよね(笑)
    最悪名前でくれても可愛いかな?って思ってます😊

    • 7月5日
  • チョコビ

    チョコビ

    私もパパママです😆笑
    名前呼びもいいですね〜❤️
    ちゃん付けとかされたらメロメロになってしまいそう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月5日
いわだぬき🦍

自分の子ではないのですが
私がパパママで育ってます😂

小学生ぐらいに周りが「お父さん、お母さん」呼びになったので
恥ずかしくて変えました🐤
弟も同じ感じで自分で変えてました😃🍀

今は弟は
おとー、おかー、おねー って呼んでいます🐑🎶

  • チョコビ

    チョコビ

    私も弟も完全に変えるタイミングを逃しました😆ww
    私は別にいいんですが、弟がほんとママって呼びたくないけど、急にお母さんも恥ずかしい!って感じらしくて😂笑笑
    変える時期大事ですね👀笑

    • 7月5日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    わかります!わかります!
    変えるのも恥かしかったです😂
    なので、弟も私もなれるまで
    ボソボソって感じで呼んでました🤣笑

    • 7月5日
  • チョコビ

    チョコビ

    ですよね😂
    よばれなくなると寂しいなぁ…笑

    • 7月6日
みあごろめ

うちはみんなママ呼びですが1番うえが高学年で恥ずかしいのかお~いみたいに呼ぶことが増えました。(女の子ですが)
一番下が男の子でまだ3ヶ月なのですがババア!とか呼び出すんだろうなと思うので好きにさせます(笑)
ママってキャラより私もババアのほうがしっくりきます。(笑)

  • チョコビ

    チョコビ

    まさにうちの弟と同じ感じです😂笑
    ばばあは悲しい…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月6日
5人のmama(29)

我が家の長男……
今年から中一になったので

私が……
中学生になったんだから
いい加減、お父さん、お母さんって呼べば?って言ったら。。

長男……
いや。学校で友達の前で
お母さんって言ったら……
バカにされたから。
お母さんって言わない。

えっ?バカにされた?何それ(笑)
普通逆じゃね?パパママ言ってバカにされたんじゃなくて?

って聞き直したら……

いや。友達に……

えーお前お母さんとか呼ぶの
キモイって言われた。って……

だから、俺はもぅお母さんって言わないの。
っと……

今は……お母さんって呼ぶ方が
バカにされるのかって
ものすごく驚きました(笑)

  • チョコビ

    チョコビ

    ほえええ!?
    じゃあそのお友達は
    なんて呼んでるんですかね?🥺笑笑

    • 7月6日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    みんなママって言ってるらしいです( ̄−ω− ̄)

    • 7月6日
  • チョコビ

    チョコビ

    えー珍しいケース🤨!!
    ママが恥ずかしい年頃なはずなのに…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    最近の子は違うんですかね…😂

    • 7月6日