※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

妊娠20週目で、食事内容について相談です。朝はヨーグルトやドーナツ、昼は自炊やコンビニ弁当、夜は自炊や外食。カップラーメンが毎日食べてしまうことがあり、3食しっかり食べるのが大変だと感じています。

妊娠20週めです!
みなさん1日の食事どうしてますか?

私は朝は飲むヨーグルトだけ、たまにドーナツ

昼はちゃんと作ったり、コンビニ弁当、カップラーメン

夜は自炊、外食でしっかり食べます。
カップラーメンがよくないのわかってるんですが毎日自炊も面倒な時があり手ぬきしてしまいます(;_;)

病院で、3食きちんと食べるように言われましたが大変(´・ω・`)
子供うまれたら生活リズムも変えないといけませんね。

みなさんは自炊できちんと3食たべてますか?

コメント

ニコル♪

三食食べれてません(ノ_<)
1〜2食です💦
毎日自炊してます( ∩´ω`*∩)

• りさまめ

りさまめ

私もほぼ2食ですが昼間は軽くしかお腹に入りません。
    毎日自炊偉いです\(>_<)/

• 3月23日
  • ニコル♪

ニコル♪

わたしは朝、夕食べるか、夕だけって感じが多いので自炊と言っても簡単なものですよ(笑)
    朝は納豆と卵焼きとか、ライ麦パンにハムチーズマヨで焼いたり(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

中学生が居るので、夕は自然と自炊になります(O3O)
    でも、たまにコンビニとかマックとか無性に食べたくなって食べますよ♡

今日は珍しく昼食べてます( ∩´ω`*∩)
    ポテト食べたくなってきた!w

• 3月23日
  • りさまめ

りさまめ

私は起きるのが10時とかなので、昼ご飯が寝起きの一食めになってしまいます。

納豆と卵焼きだけでも素晴らしいです\(>_<)/
    起きてお米と簡単に食べれるものないと作る気がおきません!
    寝る前にお米炊こうとおもいます\(>_<)/

• 3月23日
  • ニコル♪

ニコル♪

そうですね〜
    起きてご飯が炊けてないと、炊くところからスタートは面倒くさいかもσ(^_^;)
    うちは中学生用に、朝に白米ないとダメなので毎日あるけど、夫婦だけだとまず毎日は炊いてないと思います(。-∀-)
    栄養士さんが言うような、毎日完璧な食事は無理だし、たまには手抜きでいいと思いますよー☆

• 3月23日
ロフティ☆

デパ地下とかお惣菜やさん、スーパーのお弁当を買ってはどうですか?カップラーメンよりはマシだと思います!

• りさまめ

りさまめ

コンビニよりはスーパーのお惣菜のほうがいいですよね\(>_<)/

今は二人家族ですがお子さんいるかた、家族が多い方すごいなぁと思います!

• 3月23日
まーちゃん´ω`)ノ

3食食べてないです!!
朝食はプロティン飲んでて
昼は食べる時もあれば食べない時あって
夜は食べます。
一人分だと作るのも面倒くさくてf^_^;
食べたいときに食べるって感じです(笑)

• りさまめ

りさまめ

確かにひとりぶんて難しいですよね。旦那さんがいるときは作る楽しみもあるけどひとりだとお米になっとう、味噌汁でいいやてなっちゃいます。

• 3月23日
はるかかあさん

毎回台所に立つのが面倒なら、納豆や豆腐とか手を加えなくてもたべられるものを常備しといたらどうでしょうか(o^^o)
あとは、時間がある時にきんぴらや煮物などを多めに作っておいて、それをおかずに食べるとか!

• りさまめ

りさまめ

最近作りおきの料理本買って勉強中です\(>_<)/
    スーパーですぐ出せるもの調達してきます(;_;)

• 3月23日
ぁーぃ

基本自炊です♬.*゚
作り置きして冷凍とか、
簡単に作れるものを作って食べてます!
朝は食べたり食べなかったりですが…
今日はスムージーのみました♬.*゚
カップラーメンは塩分取りすぎになっちゃうで控えてます♡
夜は旦那がいるのでちゃんと自炊して
外食はできるだけさけてます♬.*゚

• りさまめ

りさまめ

やはり作りおきが一番いいかもしれませんね\(>_<)/
    カップラーメン封印します。スーパー行くと旦那がカップラーメン絶対4個くらい買うのでついつい手がのびちゃいます。
    今日から作りおきがんばります。

• 3月23日
miu

これからカロリー糖分塩分注意されてくるので自炊メイン、グラノーラや玄米ブラン、果物などに変えていった方がいいですょ~食費が嵩みますが(;>_<;)
常備おかずを沢山作って毎日少しずつ出すと楽ですょ。
ひじきの煮物やカボチャの煮物、きんぴらなど。

私は3食食べれてないです。2食+グラノーラ、果物などの間食です。

• りさまめ

りさまめ

今のところ浮腫みとか塩分とりすぎは注意されてませんが、母親学級で食事指導うけたときに我が家の味付けは濃い気がしました\(>_<)/

さっそく今日は常備おかずつくろうと思います。

• 3月23日
☺︎niko☺︎

朝 前日の夕食の残り、お弁当の残り、汁もの
昼 前日ののこり、または食パン
夜 自炊 ←多めに作ります

たまにお昼食べる時におかずに飽きてしまいますが…笑

自治体のマタニティ教室で栄養士さんが
とにかくお米を食べなさい!
毎食茶碗大盛り、無理なら10時15時に食べたがいい!
甘いものでなくてお米で緩やかに糖をあげたがいいよー!と言われてました(´∇`)

• りさまめ

りさまめ

ここ最近十五穀米にしてます(^^)v次の日の昼はだいたい前日の夜の残り物になっちゃいます\(>_<)/
    常備おかずはいっぱい種類つくらないとあきちゃって、、、
    料理て大変ですよね!

• 3月23日
花香

朝・昼・夜…栄養が足りていないように感じます(* ⁰͈〜⁰͈)
貧血とか体調不良はないですか?勝手な心配をすいません…。
夜はしっかり食べておられるなら、朝は控えめでいいと思いますが…朝のヨーグルトをフルーツ入りとかにされた方がいいんじゃないかと思います。バナナなら手間いらずです。
お昼のラーメンも、野菜入り・卵入りにしたら面倒とは思いますがひと手間を。コンビニ弁当にされるなら納豆とかもずくとかサラダとか味噌汁を➕されてはと思います。
自炊は大変ですよね、毎日3食作って洗いもんして…(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 私は、スーパーのお惣菜に頼っていますよ。
赤ちゃんの為と思っていちよう気にして和食中心に野菜もとるように心がけています。何を食べたか写真に撮るようにしています゚*✩‧₊˚ 妊娠したらこんなに食べることばっかり考えるんだなぁって思う毎日です(笑)

• りさまめ

りさまめ

一応葉酸も摂取できるサプリ飲んでます。貧血はありません。

和食中心は私も心がけてます(^^)vうすいさっぱりした味付けのレシピがわからず、レパートリーもっとほしいです。妊娠して赤ちゃん産まれたら濃いよりうす味にしないとなぁ、とかいろいろ考えちゃいます。

• 3月23日
あおた妻

私も食べられてませんが、夜はヨシケイのプチママを頼んでいるので、月曜日から金曜日までは自炊で土日は楽したいので外食とか、好きなもの作って食べてます(^○^)!

• りさまめ

りさまめ

週5自炊されてて偉いですね!わたしは夜はちゃんと週4くらいは自炊でがっつりたべますが朝、昼ご飯は適当です\(>_<)/

• 3月23日
いくえさん

三食食べてます!
めちゃめちゃお腹がすきます!!
昼間、ど〜してもカップ麺とか食べたくなるのでその時は野菜➕野菜ジュースも一緒に摂ってます。
結果食べ過ぎですが(^^;;

• りさまめ

りさまめ

外食だと他の人はお酒飲むので私は喋りながらひたすら食べてます。
    自炊だと味見しちゃうのであんまりたべないかも、

でも外食で食べ過ぎて体重がニキロ増えました(;_;)
    体重管理て難しいですね。。

• 3月23日
めぐままー🌠

うちは2歳の息子もいるので、基本的に自炊が多いです☺

野菜スープ
ベーコンエッグ
ご飯

野菜スープ

麺類や晩ごはんの残り
または惣菜やスーパーのお弁当
面倒だと思う時は納豆ご飯

しっかり自炊