※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。味噌汁やスープはどうやってあげていますか?おにぎりは作り置きすると温めムラが気になります。対処法はありますか?

離乳食についてです

・味噌汁やスープなどはお子さんにどうやってあげてますか?
コップを持たせるのが怖くてまだ持たせた事がないです。スプーンであげるとしてもほとんどダラーと溢れてしまいます。とろみをつければ良いんですかね?

・丸いおにぎりはその都度、作っていますか?たくさん作って冷凍すると解凍の際に温めムラが出来るのですが皆さんはどうしてますか?

コメント

あくるの

お椀から口付けて飲ませてました。
今やっと自分で持って飲ませたりしてます。
コップ飲みも出来ますがわざと逆さまにして中身をこぼすので残りが一口とかじゃないとやらせないです😅

おにぎりは面倒ですが毎回作ってました!

  • ペペロン

    ペペロン

    おにぎりって冷やご飯から作ってますか?

    • 7月5日
  • あくるの

    あくるの

    炊飯器のご飯から作ってましたよ〜。
    そのうち小さく握るのが面倒になり、薄く小さめのおにぎりを作ってかぶりつくように食べさせてました。

    • 7月5日