※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳すぎてから数種の野菜を食べなくなり、ポテトしか食べない子供がいます。野菜を食べさせたいが、味噌汁に入れても拒否します。克服できるでしょうか?

野菜を全く食べないまたは、食べなかったお子さんいらっしゃいますか?2歳すぎてから今まで食べていた数少ない4~5種類の野菜も食べなくなってしまいポテトしか食べません。。ごはん、味噌汁、魚などはたべます。。味噌汁に野菜をいれてもだめです、かろうじて野菜生活なら飲めるのですか野菜を食べてほしくて😫😫
いつか克服できるのでしょうか??

コメント

ママ

私の息子と全く同じです😂
ほんと米、魚、ポテト!!です(笑)
味噌汁に野菜入れれば前は食べていたのですが、今は器用によけて汁だけ飲みます😂

野菜を細かく刻んで入れたハンバーグ、つくね、カレーは、食べてくれますが、途中で野菜に気付かれ、ぺっとすることもあります😂

それでも最近、褒めまくったらキャベツとかぼちゃサラダは食べてくれました。
私自身、子供の頃野菜嫌いでほとんど食べなかったのですが今は健康だし、成長すれば食べてくれると信じています💦

ママリ

2歳になる子はまったく食べません😅
8歳になるこも野菜嫌いでさしたが6歳くらいから嫌嫌食べるようになりました笑