※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

昼寝をしない息子がいて、家事や休息が取れず大変。夜は寝てくれることに感謝されるが、辛さを共感してほしい。同じ経験をした方いますか?

夜は寝てくれる息子ですが…

本当に本当に昼寝しません😭
そして昼寝しないってのはこっちが家事とかやる時間も少なくなるので、本当にキツイんです…まして、今お腹も大きくてただでさえしんどいのにワンオペだし、ちょっと休憩って座ると手引っ張ってこっちこっちってあちこち連れ回されます😭💦

こんなに辛いのに、

夜泣きしなくて良いね〜
とか
夜たくさん寝てくれてママ思いね〜
とか
夜寝てくれるんだから良いわね

って言われると涙が出そうになります😭
同じような方いますか?

コメント

上の子もその位頃から昼寝しなくなりました!子供の体力凄いなーって思いました!
妊娠中だと辛いですよね!
寝てる間にやる事やってゆっくり休みたいですよね😭
早く起きて午前中たくさん遊ばせて、、、もなかなか辛いですよね💦

一時保育とかやってくれる所近くにないですか?( ›_‹ )
預けてる間に家事やら出来るかなと。

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

コメントありがとうございます😭
    うちの子、生後4ヶ月くらいからずーっとこんななんです…
    昼寝させるのに4時間かかったりなんてしょっちゅうで…
    一時保育は最近行き始めたんですが、行き始めてすぐに風邪菌もらって、今週は1日も行けず、来週は産前に慣らすためにも行かせたいから、本当に早く寝てくれって思うんですが、寝なくて…
    今日は曇りでも雨降ってないので朝8時から公園に行って2時間遊ばせてるんです😭
    それでも寝ないのに、
    夜寝てくれるの良いね〜
    子供だから元気ね〜
    って言われるのが本当に辛い💦

• 7月5日

退会ユーザー

お母さん、休める時がないですよね💦
    風邪菌すぐもらいますよね( ;꒳​; )
    お近くに頼れる方はいないですか?

• 7月5日