※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
異端
子育て・グッズ

湿疹?について質問です。生後2ヶ月の娘がいます。産まれた瞬間から顔に…

湿疹?について質問です。

生後2ヶ月の娘がいます。
産まれた瞬間から顔に、たくさん白いプツプツがありました。見た目としては稗粒種のような感じです。
助産師さんには「お母さんのお腹の中で栄養たくさんもらった証拠だよ〜」と言われました。
顔は段々マシになってきましたが、日々体中に増え続けています。
特に汗をかきやすい、脇やおむつの中に白いプツプツが発生します。
そこだけでなく、膝や上腕、肩や背中など、大量に白いプツプツが発生しています。
ちゃんと数えてませんが、全体で100〜200個は確実にあります。

白いプツプツで、赤みはありません。
かゆみもなさそうです。
たまにポロリと取れます。

産婦人科の院長先生、助産師さん
赤ちゃん訪問の助産師さん
皮膚科の先生
小児科の先生
皆さんに「なんなのかよくわからない」
と言われ、大きな病院に紹介状を書いてもらいました。
なんだか不安になってきました。
多分汗腺に皮脂がつまってるんだと思いますが、数が多すぎてここまでは見たことないそうです。

同じ経験された方いらっしゃいませんか?

皮膚科でニゾラール
小児科でプロペト、ロコイド軟膏

をもらいましたが、効きませんでした。

コメント