※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

支援センターの0歳児クラスは月2回10時〜12時。子供のリズムを優先して連れて行くべきでしょうか?

うちの地域の支援センターは0歳児クラスの手遊び歌で遊んだりできる日が月に2回あり10時〜12時までです‼︎
行ってみたいなと思ってるんですがうちの子は朝寝が10時くらいからで離乳食が11時です😓時間がめちゃくちゃ微妙で😅皆さんなら子供のリズム優先して支援センターには連れて行かないですか?

コメント

バルタン星人

それで機嫌が悪くて楽しめないなんてことがないなら1日2日くらい参加します!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうですよね‼︎試しに時間ズラして行ってみようと思います🌟

• 7月5日
ゆか

めっちゃお気持ちわかります😭
私が利用してる支援センターも午前中にイベントあるのですが、お昼ご飯を11時半に食べてるので参加しようと思うとなかなか慌ただしく💦💦
午後は午後で、最近まとまって寝てくれるようになり、13時頃から1~2時間寝るので、起きた頃にはもうそろそろ支援センター閉まる…😱となってます😅💦
どうしても参加したいイベントの場合は、朝寝・昼寝はリズム崩れても仕方ない(どうせ旦那がいる休みの日に崩れるので)と思っていつもより早めに朝寝させて、イベント直前まで寝かせてたりしてます!
でも食事の時間だけは変えないと決めてますので、そこと被るイベントは諦めてます😢

でもいま6ヶ月ならまだ1回食ですよね?
うちみたいに3回食になってしまうと、ずらそうにもずらせないので、参加したいなら今のうちかなって思います😘

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    やはり他の方も同じように慌ただしい感じになりますよね‼︎皆さんどうやって参加させてるのか気になってました🤔
    まだ1回食だから確かに時間はずらしやすいですよね😊
    行く日は朝から気合入れて行ってみたいと思います🌟

• 7月5日