※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

この前義家族とあった際に、うちの息子が舌を出してグルグル歩き回って…

この前義家族とあった際に、うちの息子が舌を出してグルグル歩き回っているのを見て、「何ベロ出してグルグルまわってるのー?前世は犬だな!犬!w」と言われ、ちょっと嫌な気持ちになったのですが、皆さんはこういう事言われても気にしないですか?😅
他にも、息子がぐずってる時に、「お兄ちゃんなのに何泣いてるの~?恥ずかし~い(≖͈́ㅂ≖͈̀ )(←この馬鹿にしてる感じわかりますかね?笑)」とか言うのですが、私はお兄ちゃんだから我慢しなさいとかあまり言いたくないので、心の中で、言わないであげてー😭と思ってもやもやしてます💦
実家の家族はそういう息子への心の配慮をきちんとしてくれるので、義家族の対応がどうしても違和感があり好きになれません😂

コメント

まみ

義家族ってなんで配慮できないんですかね、不思議です。
うちも両親は配慮してくれて、気持ちの面を考えて話したりフォローしたりしてくれるのですが、義実家はできません。

犬とか言われたらイヤですね。
あとは「旦那に似てる〜そっくり〜」話ですね。イヤです。

お兄ちゃんなのに
お兄ちゃんだから
は言っちゃダメですよね!
産まれたくて一番に出てきたわけじゃないんだし!

義実家はとにかく!息子に合わせるのではなく、大人に息子を合わせようとするのでイヤです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😢✨

私だけじゃなかったんですね( ; _ ; )
    逆にうちは、「うちの息子(旦那)に似てないけど、誰に似たんだろうね~?」と、まるで他の男の子供じゃない?みたいな言い方されるので、すごく嫌な気持ちになります😞

子供の気持ちとかを1番に考えて欲しいですよね😭

• 7月5日
  • まみ

まみ

うわ!その言い方もイヤですね!!!
    心外です!!!
    大抵、マイナスな面を指して旦那に似てないって言って、マイナスな面は嫁に似た風な話し方なんですよね。
    プラスな面は旦那に良く似てるし。

いやだーー!!!!!

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい分かります😰
    うちもマイナスな面ばかり指摘してきて、「息子はそんなこと無かったけどなー」とかいちいち言われます...。
    あとは外面でマイナスな部分(毛深い等)をあえてはっきり言われて笑われて、ほんと嫌になります!
    もう義家族に会いたくないです🤮一生。

• 7月5日
  • まみ

まみ

ひどい!
    毛深いとか言われたら、笑えないです…落ち込みます。

私の存在否定されてる気がして嫌ですね。
    しばらく会わないようにするかも。

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

笑えないですよね。。
    上手く理由を考えて誤魔化しながら、会わないようにしようと思います😠
    私は長男の嫁ですが、義両親の介護とかやらない方向に持っていきます。笑

もやもやを打ち明けることが出来て、スッキリしました😭ありがとうございます( ; _ ; )

• 7月5日
とと

うざいですねー笑
うちも義母がそんな感じです!
長男が少し甘えただけでも「お兄ちゃんなのに、まぁ!あかちゃん!」って笑いながらですがしょっちゅう言うし、義母の声が元々高いのもあって、本当バカにしたように言う感じにしか聞こえません。元々義母嫌いな方なんですごいイラッとします!遠回しに嫌み言い返しますけどね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭

イヤミ返されるんですね😁義母、ざまーみろって思っちゃいました😂
    元々嫌いだと、何言われてもモヤァっとしますよね💥
    私もなにかイヤミ言ってやりたいけど、咄嗟に頭が回らなくて、後になってイライラしてきちゃいます😭

• 7月5日
  • とと

とと

私も初めイラー‼️でおわってましたけど、おばちゃんあるあるで、何度も同じこと言うので、言い返します‼️きっとももさんも一回言われたならまた言われると思うのでその時言い返したらいいと思います😆✋

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😂確かに同じことしつこく言ってきますねww
    今度言い返してやろう😆!

• 7月5日
ひまママ

うちも義家族は嫌な感じです😅
娘の名前を決めて報告したとき「変な名前」と言われて傷つきました😢

私は自分が長女なので
「お姉ちゃんだから
お姉ちゃんなのに」
を言われてすごい嫌な思い出しかないので娘には絶対に言いたくないのです😌

今のうちから旦那には散々言ってますw
誉めるときとかには使っても良いけど悪い意味でとられるときには使いたくないですょね😅

もし下の子が産まれてお姉ちゃんなのにとか言われたら
「この子はお姉ちゃんって名前じゃなくて○○です💢」
って言い返す予定w