※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
お金・保険

支出が多くて困っています。節約が苦手で、オムツや食費、雑費にお金がかかりすぎています。

皆さん毎月支払いいくらありますか😰
二人分のオムツに食費に雑費にとなぜそんなにお金がかかるのって勢いでお金が飛んでいきます🐥
節約下手にも程がある…

コメント

ゆっちゃん

2人分のオムツ結構出費かさみますよね😭うちも2人分なので気持ち分かります!食費もある程度栄養あるものって考えたらいろいろな食材買ってしまうし、おやつもかかるし、、、うちはオムツはマミーポコ使ってます👧🏻👧🏻

• mama☆

mama☆

そうなんです!食費もおやつやらなんだか子供にお金がかかって大変ですよね😰

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ローン13万、
生命保険などで10万、
通信費で1万5千円、
その他食費雑費で5〜6万ですかね🤔

光熱費はソーラー発電の売電額と電気使用量水道代がトントンくらいです🙆‍♀️

うち、主人のみの収入で残業全くないと手取り20万です(笑)

• mama☆

mama☆

うちは賃貸なのでローン代はなく家賃代なのですがそれでも厳しいです😂やりくり教えて欲しいですー😂😂

• 7月5日
ユミリ

先月の支払い45万でした……
父の日とかあったし仕方ないなと思いながらも、給料日に全く感謝出来ず( -᷄ ˍ-᷅)

普段の支払いは35万程度です。
食費雑費5万
家賃9.5
保険やらローンで13万
何にも楽しくないです‪( ;ᯅ; )‬

• mama☆

mama☆

45万!?うちはそもそもそんなに収入もないですー😂😂

• 7月5日
はじめてのママリ

固定費だけで35万くらいです。。。あー私もどうにかしなければ。。

• mama☆

mama☆

お金の悩みから開放されたいですー😂😂

• 7月5日