※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊活

卵胞が18ミリで排卵する可能性。海外製排卵検査薬は2〜3日前に反応。タイミングは今夜か明日が良いですか?

今日婦人科で内診してもらい、卵胞が18ミリまで大きくなってるとのことで“20ミリまで大きくなると排卵するだろう”と言われました。1日約2ミリ大きくなると聞きますが、帰ってから排卵検査薬をやりましたがやはり陰性…。しかも今使用している検査薬は海外製で排卵2〜3日前に反応するもので99.9%正確なものなのですが、いつタイミングをとったら良いのでしょうかね?今夜と明日ですかね。

コメント

えなち

病院でタイミングの日教えてもらえますよ?!
私は排卵検査薬は使った事ないです。

azu5523♡

排卵誘発剤使用されていましたか?
もしそうなら、薬を飲むと23から25ミリくらいまで成長してから排卵することも多いそうです。
なので、排卵検査薬の反応はまだだったのかな?と思いました。

どちらにしても排卵日付近なので、今日と明後日や、明日と明々後日など1日おきでタイミングを取られるのが確実ではないでしょうか(^^)

ミラクル

ありがとうございますm(__)m

えなちさんは実際そちらで授かりましたか?

ミラクル

排卵誘発剤は使用してないですね。もし使用して授かった場合、双子の確率も上がるんですか?

azu5523♡

卵胞が2つ以上成長してどちらも排卵されれば二卵性の双子になる可能性もありますね。
でも誘発剤を使用したからといって必ず卵胞が2つ以上成長するわけではないですし、2つ排卵されてもどちらも着床するとは限りませんので´д` ;
少し可能性は高くなるくらいだと思います。

いぬがお

私は排卵誘発剤で卵が6個できた周期に妊娠しましたが、一人だけでしたよ!誘発剤によりますが、クロミッドだと多胎の確率は、5%くらいみたいですね。

ミラクル

なるほどなるほど〜(^^)
とても勉強になります〜。
ありがとうございますm(__)m
赤ちゃんはすぐに出来ると正直思ってましたが、お互いが最高の条件が揃ったとしても着床するのは実際僅か20%なんですよね。その20%に早く入りたいです。年齢的にも…。