※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

何の家事もできない夫を持つ方いらっしゃいませんか?良ろしければお話し…

何の家事もできない夫を持つ方いらっしゃいませんか??
良ろしければお話ししてください!
(あなたが選んだパートナーだからしかたないっていうのは分かってるので無しでお願いしたいです!)

なになら手伝わせることに成功しましたか??

ゴミ出しはやっとするようになりました。
子どものことはそれなりにやるようになりました。

そのほかは掃除しても雑、食器は洗っても洗い残しが毎回で断念、結局二度手間だし、アレルギーでほこりなどは無理。

ぜひアドバイスをください!

コメント

きい

全然家のことしてくれませーん🙋‍♀️笑

今は私が働いてないのでまぁいいんですけど、働いてた時は洗濯物畳むのと食器洗うのどっちがいい?って聞いてやらせてました🤣🤣笑

• ぱるママ

ぱるママ

お願いすればやってくれる感じですね(^^)うらやましい、、
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ひさ

はーい🙋

頼めばやってくれます!
お腹大きい時はお風呂掃除はしてくれてました🙌
子供の事は上の子の事はしてくれます!
下の子はまだ喋らないからどうしたらいいか分からないらしいです‪w

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    頼めばやってくれるなんてうちからしたらうらやましいです!!

• 7月5日

こんにちは(^^)
私の主人は何もできませんでしたよ!
それでイライラして何度も怒りました。
が、、何もしない人ってひとつしたら俺はやってるよ!と言うんですよねぇ😅
私はその何倍もやってるわ👊となります🤯

私はあまりにイライラして家出もしました!
そしたら焦って電話が来てこれからはちゃんとしますと謝ってきました。

教えてもやはり雑で、それでもイライラしますが😅
そこは○○してくれたらもっと嬉しい、とか褒めながら注意?してます。
男の人の脳って女の人と全く違うらしく、ひとつのことしか出来ない脳になっているらしいです。
だから仕事ひとつしか出来ないみたいな。

なので、あれこれしといて!と頼んでも絶対忘れてます🤦🏻‍♀️
終わったらあれしてね、これしてほしいな、と声をかけてます。

やり方も一回一回言わないと出来ません💦

今は食べ終わった食器の洗い物、日曜のみ洗濯干し、ゴミ出し、2階のトイレ掃除はさせてます。

が、きれいには出来てません😓
洗い残し、洗濯物のシワ等😨
まあ、してくれないよりはまし!と思い自分が直しながらって感じですね😣

男性には期待しすぎてはだめです。
期待するほどイライラしますから🤦🏻‍♀️

自分の息子には絶対家事を出来るように自立させたいと思ってます!
小さい頃からしていたらくせになるので。
多分何も出来ない人ってそういう教育を全く受けていないので自分の年齢分してないだけあって急には絶対!できません💦

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!!

もうまさにって感じです!!
    たぶん冷暖房のフィルターとか排水口とかまで掃除がいるなんて知らないんじゃないかくらい、目に見える家事すらまともにできません、、

褒める作戦かなり根気がいりませんか??こんなこともできないやつになんで私が言い方まで気にしてお願いしないといけないのと、、、

洗い残し、洗濯物のシワ!まさにです!!

夫は一人暮らしも義母が掃除にきて食事は実家に食べに帰ってたようで、夫の母親と祖母二人がかりでなんでもしてあげたようです。

• 7月5日

退会ユーザー

こんにちは🤗
    わかりますよー!
    私はやってること全部紙に書いて渡してやりました。
    本人は俺もしてるよ!と言うので私はこれだけしてるんだけど、あんたはこの中の何個してるの?それだけでしたって言われたら私はなに?と聞いたら黙ってました(笑)

ほんとに何も知らないんですよね男性って。
    私いつもテーブル拭くフキンはハイター消毒するんですけど、旦那にさせたら何故か食器を拭くフキンをハイターにつけやがりまして🤯!
    フキンの色抜けて真っ白に😱(貰い物のいいフキンだったのに!)

ほんとろくなことしませんよ…
    それでも俺は出来てるって思ってますから怖いですよね😨
    旦那の母親も「このこはよくやってる」とか見てもないくせに褒めるし!
    多分そうやって褒めて褒めて褒められて育ってきたので自信が変にあるんでしょうね…

褒める作戦わたしも大嫌いです!!!笑
    私は毎日してるのに誰もありがとう、偉いね!等言ってもらえないのに😩💦
    男の人ってひとつできたらすごーい!イクメン!とか言われていいですよねー。
    日本人の男性は世界ランキングで家事や子育てに参加しないってのに上位に入ってるらしいですよ。
    外国の方は家事や子育ては分担が当たり前みたいです。

• 7月8日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    書いたことないけどきっと書き出すとキリないくらい出てきますよね??笑

うちの義母も夫べた褒め、孫も男の子でべた褒め(いつも赤ちゃん言葉で当たり前のことをしてもえらいでしゅねー、三歳ですが)、苦手だしロクな育て方じゃないと反面教師にしか思えません。

やっぱりよく褒める作戦効果ありましたとか聞いたりするけど、なぜこちらが頑張るの?感は常にありますよね笑

• 7月8日
yrk

そこに落ちてる髪の毛と陰毛多分あんたのだからひろっといてー!ついでに見えるゴミだけでいいから掃除機でとってー

っていえば、大きい埃くらいなら掃除してくれます!笑

あとは、ゴミ出しくらいですね、笑
洗濯物干してもらっても確認すると洗濯機になぜか何枚か残ってたり、完璧は求められないです!