※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

子育て中でバイト考えているが、看護師資格持ちでシフト選べず。カラオケ屋で働いても大丈夫か不安。休みの日一緒にいる必要は?

4ヶ月と1歳、二人育ててますが、
休みの日特にすることもなく、
バイトでもしようかなぁー。と考えてます。

シフトは好きに選べるし、週2でいいため
働きやすいと思います。カラオケ屋です。

旦那は、子育て大好きなため、別に働いてもいいよ
とは言ってますが、休みの日にすることなく家で二人
ゴロゴロしてるより働いた方が良いと想いませんか?
公園とかも、まだ下が小さいから毎日はいかないし。

しかし、あたしは看護師資格を持ってますが、
看護師は、そんなシフト選べます、週2でいいとこなんて
まずありません。
しかも、保育園激戦区なんで、あと最低一年半は
働けません。

こんなんで、看護師資格持ってる人がカラオケ屋の
面接行ったら落とされますかね?(;_;)

あと、二人でゴロゴロしてまで休みの日一緒に
居る必要はないですよね?

コメント

ぷるるっとな

土日で働くのなら採用はされやすいと思いますよ(*^^*)ただ、子供がいること、他の日に入れないなど条件があるので、まずそこの条件がそのカラオケ屋さんで他の店員でカバーできるかどうかなんじゃないかなと思います。
10年前にカラオケ屋で数ヵ月やってたのですが、案内から始まり、注文受け、片付け、飲み物出し、簡単な調理、調整、時間案内、客寄せ、メニューのオススメ商品を短直に伝えたり、エプロンの洗濯…と飲食店でやってたときよりやることが多く最初覚えるために当時学生だったのですが講義や課題提出などそこそこあった時期だったので週4日1日4時間くらいで入れてました😅
私はゴロゴロするのも家族にはあっていい時間かなぁと思ってるので、今のところ二人目も考えてなく、家計もすぐお金が必要なほどでもないので子供が幼稚園に行く頃にしようかなぁと考えてます。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほどぉー。(;_;)(;_;)友人がカラオケ屋楽だよと
    言っていたため、安易な考えでした(>_<)
    大変なとこもあるのですね(ToT)
    二人目まだなら、家計もそんな
    息詰まる感じではないですねー。あたしは
    二人目居ますが家計はやばいとかじゃないけど、
    小遣い程度ほしくって(ToT)

    • 3月23日
  • ぷるるっとな

    ぷるるっとな

    お店によって内容が違うでしょうから、面接は受けるだけ受けて仕事内容を聞いてみてもいいかなとは思いますよ(*^^*)地域によっても客層は違いますし、私がやってた所は繁華街で面倒くさいことを言う酔った客もいて😅

    • 3月23日
ももじろう

私も土日仕事してますー!自分の都合いい日だけ働ける派遣の日雇いやってます!
1日1万稼げるし、めちゃくちゃ生活の足しになってます。

土日は旦那さんと一緒にいたいとか言ってる方が多い中、うちは月齢が低いので、反対に家族でどこそこ行くのは大変だから家で子供みとくから稼いで来てよーって言ってくれてます。
帰ってくると抱っこ紐で料理してたりしてます。

待機児童は仕方ないですもんね…
でもこれだと平日仕事決まっても、仕事いれなければ大丈夫なので楽です(^ω^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    ですよね!月齢が低いからこそ
    思ったように働けませんよね(;_;)
    旦那さん抱っこ紐に料理。。
    うらやましい(>_<)かなり
    イクメンですね!

    • 3月24日