※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
妊娠・出産

悪阻がひどくて点滴を勧められたけど、自分のつわりが本当にひどいのかわからず悩んでいる。食べ物や飲み物をほとんど戻してしまい、動けない状態。点滴で楽になるのか、他に楽になる方法があるか相談したいです。

悪阻が酷かった方に質問です。
今8週目で、先日の検診であまりにも悪阻が酷かったら点滴するから来てね と言われましたが、どこからが酷いつわりになるのか分からずひたすら耐えている状態です…
現状ですと、食べるものや飲み物はほとんど戻してしまい、だるくてほとんど動けません
点滴打ったら楽になるよという声も聞きますが、自分の悪阻がそんなに大袈裟なものなのか…
なにか楽になる方法など、アドバイスを頂けたらと思っています😖

コメント

ほのち

水分取っても吐くようなら脱水になってしまうので点滴した方が良いと思いますよ✨

• んな

んな

そうなんですね、脱水になっても怖いですもんね… お返事ありがとうございます!

• 7月5日

水でも吐く…って感じだとダメみたいですね
私は重症悪阻の診断で入院したんですが、
症状としては

・水でも吐く
・ケトン+4
・体重減少(5キロ)

って感じでした😭
本当辛いですよね…😭
でも、点滴すると尿が沢山出るんですが、トイレに行くのに起きると余計に気持ち悪くなったりして、もうどうしていいのかよくわからなかったです😢
もし少しでも飲めそうなら、ウイダーとかで口から水分補給頑張って下さい❗

• んな

んな

体重の減少がほとんどないので、どうだろうと思っていたんです!
    ケトン体は分からないので、どうしようしか思えなくて…
    少しづつでも水分取れたら取るように頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
ゆたろう

水を飲んでも吐いてしまうなら脱水になると怖いので行きました!
ケトン体?+4だったかその辺りの数値がでて、点滴となりました。

• んな

んな

とりあえず行ってみて、そこで点滴するかの判断もしてもらえるんですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月5日
くまくま

食べ物飲み物が飲めない状態なら、点滴行ったほうがいいですよ😊
私も重症妊娠悪阻で未だに吐く日があります💦
飲めず、食えずだったので、点滴で脱水症状を防いでいた感じです🥺
実際私は点滴全く効かなくて、むしろ点滴中も吐いてました😂
体に水分を補給するための点滴と思った方がいいかもです!
効く人もいらっしゃるみたいですけどね😊
無理せず、しんどいと思ったら行けばいいと思います💓
お体ご自愛くださいね😭💓
ちなみに私は何してもダメだったのでひたすら横になってました(笑)

• んな

んな

nさんもそんなに悪阻が大変だったんですね…😖
    食べれなくても水分は取らなきゃですもんね、お返事ありがとうございます!

• 7月5日
まみ

2人目妊娠中です!
今回はなんとか乗り切りましたが、1人目の時は飲み物も全て戻してしまっていました…
私も悪阻で点滴なんて大袈裟と思っていて我慢していましたが妊婦健診でケトン体が3プラスに😰即入院になってしまいました!退院後も一日置きに点滴に通いました💦
飲み物も摂取できなくなったら我慢せず点滴しに行って大丈夫だと思いますよ😊

早く悪阻が治りますように。

• んな

んな

入院になるのも怖いなぁ…と思っていて…。
    みなさんの体験談を聞けるだけでもなんだか心が楽になります😌
    お気遣い、アドバイスありがとうございます😊

• 7月5日
♡HRK♡

吐きながらでもいいから、水分が1日に500mlとれなくなったら点滴と言われました!

• んな

んな

そうだったんですね、情報ありがとうございます!参考にしてみます!

• 7月5日

一日中何を飲んでも嘔吐してしまうようなら点滴したほうがいいかもしれません💦
この時期脱水が怖いですよね😔
私も飲み物でも吐いてしまうつわりでした。ポカリとかりんごジュースとか少しずつ飲んでやり過ごしていました。あの時期はりんごも食べやすかったかな?半分を1日かけて食べてました。どれも受け付けるものは日替わりで変わっちゃいましたが😭
つわり辛いですよね😭休んでても辛いですしね😭お身体お大事にされてください😔✨

• んな

んな

そうなんですよね!日替わりで食べれそうなものが変わってしまって…
    時期的にも脱水は気にかかりますし😰
    飲めそうなもの、少しでも飲んでみようと思います!
    お気遣い、アドバイスありがとうございます!

• 7月5日