※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
お出かけ

もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが、平日皆さん何して過ごされてますか…

カテゴリ違いでしたらごめんなさい🙏

もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが、
平日皆さん何して過ごされてますか??👀
お出かけたくさんしていますか?

私は🐶と👶とお散歩、あとは近所のスーパー、ドラッグストアしか出かけていないのですが💦
みなさんもっとお出かけしているのかなぁ😱💦

結婚して引っ越してきたため、近くに友達はいません。
家の周りはスーパー、公園くらいしかありません。
免許はあるもペーパードライバー💦
最寄り駅までは10分くらいですが、坂道で道が狭く
学生さんの通学路の為、ベビーカーでいくとちょっと歩きづらいです。

毎日外に出なきゃと思いつつ、暑いのもありつい近所のお出かけで終わってしまいます💦😱

あと子供が生まれてから、ペーパードライバー講習行った方いらっしゃいますか?
私は免許取得以来、一度も運転せずゴールド免許持ちです笑😂💦

まとまりのない文章ですが、回答いただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ココ

もっぱら支援センター行ってます^ ^
涼しいですし、ママ友できたり、話したりできるのでいいですよ^ ^

• るいこ

るいこ

やはり支援センターですかね☺️人見知りでなかなか一歩踏み出せません笑
    今度行ってみようと思います❣️

• 7月6日
ママリ

・地域の公民館で月に何回かある子育て広場やサークル
・最寄りの支援センター
・近所の幼稚園の未就園児開放
・イオンモール
など今は行ってます^_^

今は地元近くに住んでいるのですが
結婚〜息子が1歳すぎまでは旦那の仕事の都合で全く馴染みのないところに住んでいて、両実家も遠いし、友達もいないし、車も乗れないし、田舎だし、徒歩圏内に支援センターなどもなくて、駅まで徒歩25分で、平日はスーパーぐらいでほぼ家にいました😭

赤ちゃんは可愛いけれど、誰とも大人と昼間会話出来なくてすごい寂しかったです😭

バス乗り継いで支援センターやイオンにも行っていましたが月1ぐらいでした💦

車も同じく
免許取ってからそのまま11年程ペーパードライバーでしたが、今年から練習して運転するようになりました☺️

ペーパードライバー講習には行っていませんが、毎週日曜日に旦那に横に乗って貰って慣れていきました^_^

今は決まった近場なら息子乗せて一人で平日に運転できるようになりました☺️

病院連れてったり、雨の日も出掛けやすいし、ほんとに練習してよかったです!

長くなりましたが、2.3年前の自分にあまりに似ていたのでコメントしました😭

• るいこ

るいこ

コメントありがとうございます😊💕

車運転出来ないと、行動範囲が狭まりますよね💦😢
    免許も合宿で2wでとってそれ以来なので、本当にど素人です笑
    アクセルとブレーキさえも、、危ういので私は教習所いかないと難しそうです笑😂

ママさんも運転練習されたんですね❣️すごい☺️💕

この夏は、私も頑張ってみようと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 7月6日