※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳をやめるか悩んでいます。授乳で水分摂取や栄養を心配しています。離乳食も少食で困っています。アドバイスをお願いします。

みなさんは何ヵ月の時に夜間授乳やめましたか?
9ヶ月の息子がいます。
小さめで成長曲線も出たり入ったり…
まだ歯も生えていません。
(そろ②だとは言われています)
寝る前の授乳してからは自分で指しゃぶりをして寝れるので、執着する前に夜間授乳やめようかな…と思ってます(>_<)
噛まれるのも怖くて!
でも、母乳以外の飲み物が嫌いで飲まないので、やめたらその分水分摂取量が減るし、うんちもどっちかというと固めだし、なにより小さめ赤ちゃんなので栄養的にもどうなのかなぁと迷ってます(>_<)
離乳食もかなりの少食なので…

アドバイスいただきたいです(>_<)
宜しくお願いします(*T^T)

コメント

MTBK©️

ウチは2ヶ月で寝てくれるようになり、夜間授乳はありません。
成長曲線、標準です。

Yu-Ta

うちは夜間だけ最後まで残ったので一歳直前くらいです💡

お子さんの様子だと母乳以外の飲物をあまり飲まないとのことなので、麦茶や湯ざましなどを慣らしてからの方がいいのでは、と感じました😃

• 亀吉

亀吉

回答ありがとうございます(*^^*)
    返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
    スマホ調子悪くて見れなくなってました(ノ_・、)

そうですね!
    もう少し上手にストロー飲みができて、ある程度量が飲めるようになってからにしようと思います!(>_<)

• 5月10日
ルメール☆

我が家は本当最近まで夜間授乳してました!ちなみに最近1歳になりました。

我が家も飲み物はミルク(8カ月頃より完ミです)が大好きで、ミルク以外飲もうとしなかったのですが、赤ちゃん用の野菜+りんごジュースや赤ちゃん用のポカリスエットならごくごく飲んでます(*^^*)
甘いものが好きなのかなぁと思いました!

• 亀吉

亀吉

回答ありがとうございます(*^^*)
    返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
    スマホの調子が悪くて見れなくなってました(ノ_・、)
    そうなんですか☆
    みなさん夜間は最後派なんですね!
    参考になります!
    赤ちゃん用のジュース類は試してなかったので、挑戦してみようと思います☆
    たまには味を変えた方が案外飲んでくれたりしますかね(^^)

• 5月10日