※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

一歳半の息子が人見知りで外出が苦痛。保育園や育児サロンで泣き暴れ、周囲に心配される。家族には大丈夫だが、外出が憂鬱。どうすればいいか悩んでいます。

人見知りが激しい息子について。

一歳半の息子は人見知りが激しく遊び場や育児サロンに行くと、私がいてもギャン泣きして軽くパニックになります。
話しかけてくれるお母さんや同じ位の赤ちゃん、下の赤ちゃんがハイハイして近づいてきただけで泣き叫びます

そのうちひっくり返って暴れて泣くので周りのお母さんたちが離れていって1人になってしまいます。
何この子という目で見られるので悲しいです。

慣れさせたくて頻繁に連れていくのですが毎回こうなので連れていかない方がいいのかなと思い始めてきました。

毎日行く買い物は大丈夫で、同居している私の家族は平気なのですが
旦那の実家に行っても同じで保育園に入れろ、私が悪いと言われます。

保育園は下にも赤ちゃんがいるので、自分だけ置いていかれたと思わないか心配であまり入れたくないです。
家にいると本当にいい子で、そうゆう目で見られるのが悲しいです。
どうしたらいいのか分からなく外出するのが憂鬱です。

コメント

ままり

うちもそういう時期ありましたありました😂一時的なものですし、ママがそれで疲れちゃうなら無理して行かないのも全然アリですよ😊

意外としばらーくしてからポンっと行ったらあっさり楽しんでくれたりとかもあるので無理しなくて全然大丈夫だし、保育園入れろ、ねねさんが悪いなんて全く思いませんよ😊

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😣
    周りの赤ちゃんにも迷惑がかかるので疲れます💦
    そうなんですね!!遊ばないし楽しくなさそうなので人見知りが良くなるまで無理矢理連れていかないことにします
    少し安心しましたありがとうございます😭😭

• 7月5日
  • ままり

ままり

子育てサロン毎週行ってますが、人見知りしてずっと泣いてる子いても迷惑だなんて思った事一度もないですよ😊

それより他の子に攻撃的なのに我が子見てないママさんとかのがよっぽど迷惑です😂

下のお子さんもまだ小さいですし、お家では良い子なんてめちゃくちゃ親孝行なお子さんじゃないですか😊

大丈夫ですよ😊

• 7月5日