※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会について、服装や参加者について相談しています。土曜日に夫婦で行ってもいいか、母親が多いか、服装はキレイ目がいいか悩んでいます。

幼稚園に年少から入れるつもりだったんですが、最近二人っきりではしんどいとなとなってきて、満3歳児から入れようと思いだしました。
そしたら、もう幼稚園の入園説明会が今月末にあります。
入園が決まったら説明会なのかと思っていたら、願書提出の前に説明会や体験入園があって焦っています💦
土曜だったら夫婦で行ってもおかしくないですかね?
やっぱり母親一人の方が多いでしょうか?
あと服装はどういった感じがいいのでしょうか?
私立のマンモス校って感じです。
普段、ジーンズやレギンスしか履かないので、キレイ目の定義がよくわかりません😭

コメント

ゆきだるま⛄️

説明会や体験は全然入らない人もいくやつなので大丈夫ですよ😊✨ジーンズで大丈夫ですし夫婦で来てる人沢山いました😉❤️

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あと入園が決まったあとにちゃんと説明会や1日体験がありました!!今やってるのはうちの園はこんな感じですので入りませんか??って幼稚園が自己アピールしてるだけです(^O^)💓

• 7月5日
  • カンナ

カンナ

なるほど!
    とても分かりやすい回答ありがとうございます😊
    夫婦で行ってみます!

• 7月5日