※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

義母に胸を触られました。今6ヶ月の息子がいるのですが、息子が生まれて…

義母に胸を触られました。
今6ヶ月の息子がいるのですが、息子が生まれてすぐの時に胸が張っているか確かめるために、という理由で突然触られました。

ものすごく不快で義母が帰った後大泣きしてしまい(多分産後のホルモンバランスの影響もある)、夫にそういうことをするのはやめるように話してほしいと言ってその時は終わりました。

先日義母からその時嫌だったと聞いてすごくショックだったの。〇〇ちゃん神経質すぎる。と言われました。

私って神経質?義母に触られたら誰でも嫌じゃないのか?と思ってしまいました。
ちなみに私は実母でも嫌です。
入院中の看護師さんなら良いのですが。

その場では、私の家族みんなサッパリしているのでそういうスキンシップに慣れていないんです、すみません。と言いましたが。

もちろん、なんのいやらしさも無く純粋に母乳が出そうか確かめたかったというだけなのは理解しているんです。

みなさんは義母に胸を触られたらどうですか?
回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ベタベタ触られたら嫌だけど張ってるのを確認?とかで触るなら特に気にしないです😂😂

めも

私も嫌です。
なんの為の確認?張ってなかったら何なの?張ってたらどうなの?
医療従事者でもない、行ってしまえば赤の他人にデリケートな時期にそんなことされたら泣きもしますよ。
しかも勝手にしたことで勝手にショックを受けてそれをまたこちらに「神経質」といういらないおまけつきで返してくるなんて非常識。
関係悪化してもいいってことなんだなって私なら思って距離取ります。
なみなみさんおかしくないですよ!

らるらりら

ぜっっったいに!いやです🙅🏻
産後すぐでなくても
泣くと思います、それほど嫌です

みっちゃん

絶対に嫌です。その義母さん、かわってますね。私だったらもう会いません。

(  ^ω^)

無理ですキモすぎます🙅🏻‍♀️
というか触られて嫌だったと言ってるのに謝るどころかなみなみさんのことを否定してくるとか本当論外です🙅🏻‍♀️
謝るまで会わなくていいと思います🙅🏻‍♀️

sora

誰でも嫌です。
母にもお腹撫でられるのやめて!って言ってるくらいなので
胸なんてもってのほかですね!

まめ大福

私も、義母も実母も嫌です
看護師さんは嫌ではないです

妊娠中に義母にお腹を触られたことも嫌でした😢

義母さが触って確認したからといって何がわかるんでしょうかね…
張ってたらなに?張ってなかったらなに?みんな一緒じゃないんだよって思っちゃいます。私は嫌ですね😭💧

みう

デリカシーなさすぎますね😵💦私も産後すぐだっだら、余計に不快に感じると思います!

しかも後日神経質すぎるとわざわざ言ってくるところが、私的には1番無理です✋😑

義母が嫌いなので絶対嫌です😅

ショックも何も触られたこっちの方がショックですけど?
神経質も何も無神経なのそっちですけど?
デリカシーないですし、あなたが確認した所でどうするの?って感じです。

かんちゃん

むりむりむりです!!!
もう二度と会わないと思います🤮

はる

産後、義母に会って第一声が
おっきいおっぱいやなー!
やっぱり母乳たくさん出るの?
って言われただけでも
ものすごーーーく不快でした。
なので触るなんてもってのほかです。
きもいですね。

めめ

絶対無理です!
2度と会いません

旦那以外の人に触られるとか嫌過ぎるう💔😩

実母でも嫌です🤭💔

ましてや他人とか嫌ですよ🤔

メロンパン

絶対嫌です!
てか、義母が触って何がわかるの!?って感じですよね( ̄◇ ̄;)💦
そもそも母乳が出ようが出まいが義母には関係ないですし!子育てしてるのはなみなみさんなんだからほっといてくれ。って思いました😡

マッシモ

あり得ないです。
気持ち悪いお義母さんですね!
張ってるのを確認って…😱
確認してどうすんですか?張りが足りなかったら母乳マッサージして下さるんですか?
〇〇さん神経質すぎるって、
私から言わせて貰えば
お義母さん、無神経すぎる!です。

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

気持ち悪いです。しかも神経質すぎるって謝る気ないですね。
医療従事者でもないど素人が触って何がわかるんだか。本当にただただ気持ち悪いです。

なみなみ

たくさんの回答、ありがとうございました。想像以上にたくさんの回答があり、びっくりしました。

夫と結婚してから親戚関係の親密な感じと自分の親戚のさっぱりな感じとのギャップで悩んでいて、何が普通なのか、自分のところは関わらなすぎだったのか?など悩むことが多かったので共感してくれる方がいて嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました!!